アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。
無料配布しているCGIやPHPスクリプトで、画像掲示板を運営してみたいのですが、

掲示板というのは、
表示できるページを超えた画像やテキストは、サーバーから消えるのですか???
それとも表示はされずにサーバーには蓄積されていくものなのでしょうか???

サーバーには容量があるので、かってに消えてくれるとありがたいのですが;
その辺の事がよくわかりません;
くわしい方おられましたら宜しくお願い致します。m(_ _)m

A 回答 (2件)

無料配布の掲示板などの場合は表示できるページ数を設定できるようになってるはずです。

設定したページ数以降のものは古いログとして残すことも出来ますが古いログを残すことでサーバーに負担が掛かるので残さないようにした方が容量にも余裕が出来るので参考程度ですが
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
「ページ数を設定できる」ものを探したいと思います。
回答有難う御座いました。m(_ _)m

CGI/スクリプトによる

削除する物もあれば、サーバーに残す物もあります
そのあたりはCGI/スクリプトの仕様に書かれていると思いますので確認してください
定期的に不要になったファイルを削除するスクリプトを公開しているところもありますので、探してみると良いでしょう
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。わかりました;
回答有難う御座いました。m(_ _)m