アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。早速質問させていただきます。

質問はタイトルの通りなのですが、常滑焼の急須って食洗機使っても大丈夫でしょうか?
まだ購入していなくて、http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/fookei.com/g/q4 …を買おうとしています。
母の日に贈りたいので、出来れば今日注文したくこちらにて質問させていただきました。
お分かりになる方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは


私もときどき入れて洗いますが
別に困ったことはないです。
常滑焼の普通の急須です。
先日は息子が土瓶を食器洗い機で洗ってくれたら
つるの所がきれいになってびっくりしました。
何でも一回はやってみるものですよね。
もちろん失敗も多いですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私も初めて食洗機を使った時には長い間使ったお茶碗のくすみがなくなり、
取れる汚れだったのか!と目からうろこでした^^
お箸は食洗機ダメなものだったらしくボロボロになってしまいましたが・・・^^;

常滑焼の急須は大丈夫なんですね!安心しました。
お陰さまで母の日に間に合いそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/04 22:37

そもそも、


急須を食器洗浄機に入れますか?
普通、出し殻捨てて水洗いだと思います。

米を洗剤入れて洗う子供のような質問だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

茶渋が残ったりすると気持ち悪いので普通に洗いますが・・・。
他の急須を見ると、「食洗機不可」と書かれているものもあるので
食洗機に入れて洗うのは変な事ではないし、むしろ普通だと思います。

お礼日時:2009/05/04 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!