プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代男性です。いわゆる性同一性障害で男性から女性への性転換を望んでいます。高校卒業後、自分の中の女性化願望が表面化し、将来的には性転換手術を受けて女性になりたいと思うようになりました。その後4年制の大学へ進学し、3年生の時に初めて女性ホルモン注射を打ってもらいました。注射を始めた最初の頃は副作用に悩まされましたが、女性ホルモンが身体に馴染んで徐々に男性っぽさが失われていくうちに、副作用も無くなりそれからは週に一回のペースで注射を続け、現在に至ります。次第に胸も膨らみ始め、お尻も大きくなり、自分の身体が少しずつですが確実に女性化していることが心から嬉しかったです。20台前半から女性ホルモン注射を始めていたおかげで、現在はかなり身体も女性化していて、特に意識しなくても女性だと思われるケースが多くなりました。実は大学を卒業した頃はまだ服装で体型を隠せるレベルだったため、卒業後2年間男性として一般企業に勤めたのですが、身体の変化を隠せなくなり気まずくなって辞めてしまいました。今はその時に学んだウェブデザインの仕事を自宅でやっています。そして先日ついに憧れだった性転換手術を受けるお金も貯まり、国内の性転換手術斡旋業者を通してタイの病院で手術を受けることが決まりました。手術の同意書にもサインをし、代金も払い込み、あとは現地に行って手術を受けるだけとなりました。ところがあんなに憧れていた性転換手術を受ける日が近づくにつれ、手術後のことを考えるとどうしても変に不安になってしまい、無理を言って手術の日程を少し先延ばししてもらいました。しかし本来契約上、同意後の手術の延期または中止は一切できないことになっていて、無理矢理キャンセルした場合は代金も戻りません。特に今回は直前での変更だったこともあり、現地の病院や斡旋業者にとても迷惑をかけてしまいました。担当の女性スタッフの方からもあれだけよく考えてからサインしてねって言ったのに少し情けないねと怒られてしまいました。医療関係の仕事をしている女性の友人からも、女性ホルモン注射を一本打ったら最後、もう元には戻れないのは覚悟していたはずだし、ここまで来たら決心してちゃんと手術受けて晴れて女になって生きていくべきと強く言われました。正直今はもう胸もブラジャー無しでは厳しいですし、お尻も大きくなってジーンズもレディース用じゃないとお尻が入りません。それに長期間女性ホルモンを投与していたため、睾丸は縮小し生殖能力は完全に失っています。そのためもう男性として生活はできませんし、自分としてももう手術を受けて女性になるしか道が無いことも分かっています。ただどうしても手術後のことを考えると不安で仕方ありません。特に生まれつき女性の方から見て性転換した元男性をどのように感じるのか気になってしまいます。実際に性転換した元男性を元男性としてではなく、女性として見てもらえるのでしょうか。一緒に旅行に行ったり、一緒にお風呂に入ったり、もっと言うと一緒のタイミングでトイレに入ったりすることは気にならないのでしょうか。付け加えますと、当然手術で性器は切除されるので、もしお風呂なら見れば性器が無いことは分かると思いますし、プールなどで水着を着ていても股間の膨らみが無ければ少なくとも男性ではないことは分かってもらえると思います。ただトイレは、どんなにもう座ってしかオシッコできないと言っても直接見るわけではないので、トイレ内での会話などから女性ではないと気付かれてしまった時非常に気まずい状況になってしまうのではないか心配です。また気持ち悪いとか、近づかないでほしいとか思われたりすることもあるのでしょうか。そもそも同性として友達になってもらったり、付き合ってもらったりすることは可能なのでしょうか。人それぞれだとは思いますが、生まれつき女性の方のご意見頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

私は、性転換した人を気持ち悪いとか近づかないでほしいなんて思いませんよ。


重要なのはそこじゃありません。
人間としての魅力だと思います。
性同一性障害というのは、当事者にしか分からない大変な苦悩があると思います。
それを乗り越えようと、あなたは手術することを決めたんですよね・・・?
それなら胸を張って本来の体に戻ってきてくださいよ^^

この世の中いろんな人がいますから、いろんな意見があるかもしれません。
でも、あなたは何も間違っていないのですから。
障害を理解できない人がいたらそれまでの人です。
自分の信念をもって生きてください。

通りすがりが失礼しました。
    • good
    • 13

気持ち悪いなんて思いません。

ただ、今まで男性だと思って接してきた友人が急に女性になったから一緒にお風呂に入ろうと言われれば少し抵抗はありますが、性転換手術をした後に知り合ったり、性同一障害だと分かって仲良くなった友達であれば一緒にトイレもお風呂も大丈夫ですよ。手術は大変なことだと思います。でもあなたがずっと憧れていたことなんですから、頑張ってください。
    • good
    • 9

男性トイレと異なり女性は全部個室ですし、トイレの中で何をそんなに話すのでしょう?


トイレなんて自分のことだけで精一杯です(笑)
あなたは病院で性同一性障害と診断されているのですか?
それともきちんと診断を受けていないのにホルモン注射を打ってもらっていたのでしょうか。

元男性をキモチワルく思うかどうかについては、
人それぞれですので何とも言えません。
私だったら…キモチワルイとは思わないけれど、身体に興味深々かも。
何しろ最初から女性の体だったのではなく、ホルモンを打って女性化しているのですし、性器も手術で変わっているのですから。。
まさか『性器を見せろ』とは言いませんけど、オッパイなんかは自分のと比べてしまうかもしれません。

それにしても気持悪がられるから不安、とのことですが、
今の状態だと例えば男性として男性の公衆浴場にも行けないでしょうし、かといって女性の側にもいけない状況ではないのですか?
それならば覚悟を決めて女性の身体になった方が今後の長い人生を考えると良さそうですけど。

もしくは本当に女性になりたいのか?
医師に相談の上、一度ホルモン注射投与を中断することは考えられないのでしょうか。
生殖能力は完全に失っているとは言え、ホルモン注射を止めれば多少は男性らしい体型にもどるのでは??
そうすれば一応男性としては生きていけるのでは??

手術で見た目は完全な女性になっても、元々女性ではないあなたは
普通の女性とは異なるケアをする必要があるでしょう。
それについてはきちんと説明を受けて納得しているでしょうか。
長い一生のことです。もう少し考えた方がいいのでは。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!