プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫は40歳、私も40歳です。
夫が会社のバスに乗り遅れた25才の女性を
駅まで送っていったというような話は
夫から聞きました。そのときは
鼻の下伸ばして運転してたんでしょ?なんて笑い話
でしたが、どうやらその女性とは
頻繁ではありませんがメールはしているようです。
夫がレンタカーのパンフを持っていたから聞くと
今月末に会社のオバサン3人が伊豆に行くので
その運転手を頼まれたと言うのです。
年齢の内訳とか名前を聞くと60才〇〇 55才〇〇 25才〇〇、と
その若い女性の名前もあり、
私は なんで私に相談もせずに
しかもその女も連れて行くのか?と、問い詰めたら
勝手に行く計画立てたのは謝りましたが
その女とは付き合っていないし、レンタカーのキャンセルして
オバサンたちに行けなくなった なんて、いまさら言えない、と、
行く気のようです。
そこで、私や子供も付いて行く、と、言えばいいのかもしれませんが
そんな女の顔を見たくもありません。
たぶん、うちの主人にちょっかい出すなとか
そんなことしたら会社に言うとか言ってしまいそうです。
でも悔しいので今朝は朝ごはんを作りませんでした。
夕ゴハンも作らないつもりです。
悔しいので洗濯物も主人のだけ干さないで
カゴに入れて主人の部屋に放置してあります。
出来れば行くのをやめて欲しいですが
本当に会社の人と上手くやっていて
純粋にオバサンたちに運転手を頼まれただけなら
離婚だ何だとあんまりカッカするのもみっともないし
でもイライラして夕べは眠れませんでした。
ココは心を広く持って信用して行かせてあげるべきでしょうか
それとも激怒して、断固としてそんな日帰り旅行を
行かせないべきでしょうか?
ちなみに10年もバスの運転手をしていたもので
いつも家族や親戚を乗せて小旅行する時は
自分から名乗りを上げて運転するほど
運転が好きなようです。

A 回答 (18件中1~10件)

>悔しいので今朝は朝ごはんを作りませんでした。


>夕ゴハンも作らないつもりです。
>悔しいので洗濯物も主人のだけ干さないで
>カゴに入れて主人の部屋に放置してあります。

 なんか、めちゃくちゃ可愛いですね^^
 こんな可愛い奥さんを捨てる人なんてそうそういないと思いますが、とりあえずプライベートで会うのは今回が最後だと約束してもらい、メールや電話はやめてもらうようお願いすることですかね。
 浮気を疑うとかではなく、それ自体が我慢できないとはっきり理解してもらうまでお願いしましょう。貴方のほうが大切なら最後は折れてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

40代男性です。


男性目線でお答えするので、男に都合の良い考え方だと言われるのを覚悟で書きます。
私も会社で女性社員と食事に行ったり、部下の女性を連れて飲みに行く時には、妻に「女性と行った」という事実は極力言いません。なぜなら、余計な心配をさせたくないからです。事実として何もなくても、聞く側からすれば「もしかしたら・・・」と思うのは仕方のないことだと思います。その点でkada-kさんの心配はごく普通のことだと思います。

もし私なら、レンタカーのパンフレットを持っていたことで妻に聞かれても、本当の事は言わないと思います。やましい気持ちがあればなおさらの事です。でも、ご主人はすべてが事実ではないにしても、その彼女と行くことを正直に話しているのですよね?
できることなら話したくない、でも知られてしまったから正直に話して分かってもらおう、というのがご主人の本音ではないでしょうか。
もちろん、推測ですがご主人も若い女性に頼りにされれば悪い気はしていないでしょう。若い女性とメールができるだけでも嬉しい、でもそれだけです。男なんて単純なんですよ。
それを、食事を作らなかったり、あからさまに嫌みなことをするのは、今後の夫婦関係にあまりいいことだとは思えません。

もう少し、静観してみてはいかがですか? 
気持ち良く送り出してあげれば、kada-kさんのことも大切に考えてくれると思います。
    • good
    • 0

3点。


秘密にしていたことと、
(会社の)60才〇〇 55才〇〇 25才〇〇、
そして、レンタカー。

彼って、嘘をつくのが上手だと思います。

中途半端にかしこい人は、肝心な部分を隠して、そうでない部分に正直になります。そして、「最悪でもグレー」に持ち込みます。

今度こういうことがあったら、レンタカーの運転中に電話をしてみましょう。女性が3人いれば、必ず会話をしているはずですよね?

>純粋にオバサンたちに運転手を頼まれただけなら
違います。25歳に運転を頼まれたのです。

思い返してみてください。彼は、明らかに黒になることをほかの要素を持ち込むことでグレーにしてきてませんでしたか?
休日は?メールは?電話は?
長く時間を空けるときは前置きで、突発的なことのあとは後付けで理由をつけてきませんか?
    • good
    • 0

ご主人の言うこと、全部本当でしょう。



やましい気持ちがあったら、もっとコソコソして、上手な嘘をつきますよ。

世の中の多くの浮気男に比べ、貴方のご主人はとても誠実な人なんじゃないかな?

ご主人を信じてあげてください。
    • good
    • 0

やや年上の主婦です。


うちの主人も、それはそれは優しいので?かつてはアッシー君と
してよくご活躍でした・・お気持ちすごくわかります。

しかし・・・すみません、率直に申し上げてヤヤ違和感があります。
質問者さんはどうして25歳の女性だけを攻撃対象になさるのでしょうか。この女性、何か前科があるのですか?
メールくらいでは、アヤシイと言えないと思います。
特に若い女性はどうでもいいことですぐメールしてくるようですし。

客観的にみれば、よそのご主人をアッシー君に仕立てて連休を
楽しもうともくろんでいるという点ではこれら3名の女性
全員が均等に図々しいですし、第一失礼です。私であれば
考えられないことですねいくら会社の同僚どうしであっても。
どうしても・・ということなら、奥様あてに事前に、電話で
いいですからご挨拶があって然るべきでしょう。モノが欲しいと
いうお気持ちでないのはわかりますが、それでもこの3人としては
奥様宛にお土産も用意するべき。私はそう考えます。私が
連れて行っていただく立場であれば絶対そうします。

私もまず保険のことが気になりました。レンタカーを
使用なさっているのですか? レンタカーですとたいした
保険がかかっていないことが多いですからなおさらです。

そもそも・・・細かいことを申し上げますが、仮にこの
3人の運転手をなさるというお話が本当だとして(しかし、
そこまでの嘘をついて25歳と二人きりだなんて、それは
いくらなんでもなさそうなことですよ。だって簡単に
バレちゃいますし。)レンタカー代、通行料、そして
ガソリン代はどうなっていますか? ちゃんと3人に
払ってもらっていらっしゃいますか? 同僚ですから
日当までは要求できないと思いますけれどこれらの費用を
ご主人が負担なさるとしたらこれはもう明らかに不当な
ことですから・・・それはもう質問者さん、激怒なさって
いいと思いますよ。でもお怒りのポイントはそこではない
ようですね。 何故そこまで25歳の女性を仮想敵にして
しまうのかがちょっとわかりません。ちなみに私は
かなり嫉妬深いですし心も狭いのですが、それでも
この点はちょっとわかりづらいんです。

たとえば・・ですが、ご主人がお連れになる女性が3人とも
60歳だとしたら、質問者さんとしてはOKなのですか?
私であれば、全然OKではありません。年齢なんか関係なく
私の夫を私用に利用しようとする人物は攻撃対象です。
(我ながらコワイですけど・・・)

ご主人に苦情をおっしゃる際のポイントとして、25歳の女性の
ことは言及なさらないほうがうまく行くと思いますがいかが
でしょう。まず、ご主人に気付いていただきたいのは事故があった
ときのことを考慮して欲しい(軽い事故でも他人を乗せていると
あとあと揉めます)それから費用のこと。 女性がどうの、という
のは後付けでもいいのではないでしょうか? そのほうが
ご主人、反省してくださると思うのですが。
    • good
    • 0

私からしてみればその話ほんと?っていう感じなんですけどそんな話あるんですかね、本当は違う人と行くけど、疑われるから嘘ついているって

事ありませんか?25歳の女の人はほんととしても60歳40歳と言うのは信じかたい、私なら行かせませんけどね、行かせたとしても、3人の写真は取ってきてもらいますよ、旦那さんの話がうそぽいと思うのは私だけでしょうか?
    • good
    • 0

深読みしすぎだと思います。


奥さんが思うほど、旦那さんはモテないって事もありますので。。
    • good
    • 0

 ご飯を作らない等・・・居心地の悪い女になるのはやめましょう。

そんな風に出られたら、帰るのが憂鬱になりますよ?帰ってこなくていいという気持ちで追い出すつもりならそれでいいのですが?

 正直に言ってしまえばよいのではないですか?特に25歳の子が心配なんですよね?もちろん、その他二人でも可能性はありますが(笑)。「浮気してるんじゃないかって心配でいてもたってもいられない。あなたとの未来をずっと信じてるから、変なことしないでお土産買って帰ってきてね。」と笑顔で送り出せばよい話ではないですか?そう言われて罪悪感なく浮気に踏み込めるような男だったら・・・今回無事でもいずれ浮気されますよ。

 また、疑う場合は、他の方も言っておられますが、二人っきりで行かないという保障はありませんので、みんながどんな人か気になるから3人の写真を撮ってきてもらってはいかがでしょうか?

 疑うのも手かも知れませんが・・・私はむしろ笑顔で信じて待つとご主人に伝えることで、罪悪感で浮気させないようにする方が賢明かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
その手で言ってみようと思います。
大変参考になりました。

お礼日時:2009/05/05 16:49

ま、妻を愛してるのならば、妻の嫌がることをして


あえて不愉快な思いをさせることはしないはずだし
妻優先じゃなくて、彼女ら優先って事に私なら絶対に嫌だし
理由に関係なく「なんで妻の私が嫌がることをするのか?」と
きちんと言いますね~

でもあなたは、その25歳が行くから気になる訳で
おばさんだけなら「ほんとにもうーお人よしなんだから~」で
終わるんだよね?

それなら、あなたの40才の夫って、25才が相手にする魅力ある男なんですか?
25才の女の子もキレイなのか?ブスなのか?
ただ若いからむかつくのか?

自分が何に一番腹を立ててるのかをもっと正直に分析して
冷静に判断してみてはどう?

さっきも言ったけど、どんな理由でも妻の嫌がることをする夫って
どうよ?って話。

それに人様の運転を簡単にするけど、事故もあるかもしれないし
ただ好きだからって頼まれたから他人の運転する危険性だって
考えなきゃいけないと思うので、私なら
「止めろ!」と強く言って止めさせます。

心を広く持つ持たないは関係ないです。

嫌は嫌なんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
25の女性が一番気になります。
事故も心配です。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/05 16:50

本当におばさん達3人と行くのでしょうか?。


そのあたりの確証はありますか?、本当は25才の子と2人だけで行くつもりで、他に2人のおばさんも行くというのはデッチ上げの話かも知れませんよ。
私なら確認のため当日旦那をみんなと出掛ける場所まで行って見送るか、挨拶しておくと言って一緒について行きます。

間違いなく4人で行くなら、泊まりの旅行でもまず問題は無いでしょう、2人が睦まじくしていたら、他の2人はつまらない雰囲気になり早々に引き上げる旅行になるはずです。

バスの運転手をしていたという経験で頼まれたのなら、都合のいいおじさんと思われているだけだと思います。

あなたにとって、旦那の面白くない行動を態度や物に当たっては、何でも無かったら後々気まずい生活になりますよ。

それよりも、どなたかも言っておられますが、好意で運転しても親戚の人を乗せているのとはわけが違いますから、怪我等させたら必ず賠償問題がその家族から起きます、もし事故の原因が旦那さんの不注意から起きたとしたらなお更です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
皆が集まる場所に出向く。なかなか
いい考えだと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/05 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!