プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

今度好きな人と、その友人も含めた4人で遊びに行くことになったのですが、
ファッションで迷っています。。。

私は身長が146センチ位しかなく、
普段は5~7センチくらいのヒールを履いています。
それでも周りから「小さい」とは言われますが、
靴を脱いだときとか、ヒールのない靴のときに、
「えっなんかいつもより小さい!」と改めて言われることがあるので、
やっぱりヒールの効果はそれなりにあるんだなと感じています(^^;)

なので、好きな人と遊びに行くときもヒールを履いていきたいところなのですが、
2人きりでのデートでもなく、それなりに歩くことが予想されます。。

周りに気を使わせるのも嫌なので、
スキニーデニムに、ぺたんこのバレエシューズのようなものを履いていこうかと思っているのですが、
背が低い人がぺたんこ靴を履くと余計スタイル悪く見えますよね…?
背が高い友人は、
「ぺたんこの靴は背低い子が履いたほうがカワイイ。普段職場でヒールを履いているから、ヒールがないほうがギャップがあっていいんじゃない?」といってくれたのですが。。

低めのヒールのもので、少しでもヒールがある靴を選ぶべきでしょうか?(>_<)
体重は39キロで若干ぽっちゃりです;;
服の系統はwithに近いと思います。

皆さんアドバイスお願いします!

A 回答 (5件)

今度、、、ってことは冬でしたら


uggのショートブーツとかは
可愛いですよ!自分の身長が167センチなので多分男性よりちょっと小さいなっという
位なのですが、自分の友人に148センチの子がいて
普段は10センチはあるヒールを履いてるのですが
その子がuggのショートブーツを履いてきたときは女の子ですが
「ちっこくてかわい!」ってなりました笑

uggのいいところは履きやすいし靴擦れ0だし、最近のモデルはけっこう可愛いの有りますよ!
低い靴で存分おしゃれしましょうw
    • good
    • 0

こんにちわ^^


わたしは背が165センチなんで参考意見になるかわかりませんがぜひよければ参考にしてください^^♪

ペタンコ靴の方がいいとわたしは思いますよ☆
好きな人の前ですこしでも素敵に♪っていう気持ちもとてもわかりますがヒールで歩いて足が痛くなってしまったらかっこ悪いし周りに迷惑かけてしまうこともありますしね^^;
この間某遊園地にいったときにヒールで歩きすぎたせいか痛そうな足をカレシにバレないようにすごくぎこちない歩き方をしながらカレシの腕をつかんでいる女の子をみたときにそう思ってしまいました。苦笑

それにわたしも質問者さんのお友達のようにペタンコ靴は背が低い方が履いた方がとてもかわいいと思います(○*´∀`)
小学生のときから162センチあったわたしにはとても望めない『かわいらしさ、女性らしさ』ですよ♪
ちなみにわたしはこの身長が大学生くらいまでとてもコンプレックスでしたが今は開き直り(笑)かわいい女になれないのならかっこいい女になろう!!とヒールはきまくっています^^ヒールをはくと170は余裕でこえてしまい好きな人やカレシより高くなることも多々ありましたがそれも気にせずに・・・(笑)余談でごめんなさい(^^;
    • good
    • 0

こんにちは。


私も背が低いです。151センチ!!
なのでスケッチャーズのスニーカーを好んではいています。
もちろん厚底ですw
足長効果もあるし長い時間歩いても疲れません。
今まで厚底スニーカーはいろんなところのを購入したが
私はスケッチャーズが一番でした♪


参考までにw
    • good
    • 1

スニーカーやペタンコ靴で良いと思います!



私は164センチと割と背が高いです。
私はよく人の足もと見たり人間観察するんですが…(^_^;)
背の低い人が低めのヒールを履いてると特に何も思いませんが、
7センチ暗いの高めのヒールを履いてるととっても不格好です。
足を長く見せようと?してるわけではないと思う(身長でしょう)
んですが、余計に?足が短く見えるんです。
そんな高いヒール履いてるのにそれだけしか足がない…みたいな…。

普通に低いヒールや運動靴だと何も違和感がなく特に背が低いとか思う事もないし
いちいち人の身長まで気にならない^^

お友達にとっても低い子が何人もいます。
ヒール履いてるとやっぱり変に見えちゃいます。

それよりもスキニーデニムの方が気になっちゃいますね…。
(私個人的ですみませんw)
スキニーデニムが背の小さい人やぽっちゃり系の人が履くと
どうも口が悪くてすみません><豚さんの足みたいに見えちゃいます…。
本当ごめんなさい。
スキニーデニムって小さい人が履くと余計に強調されるというか
短く見えてしまいます(^_^;)

ストレートの方が足が長く見えるかななんて天。

あーすみません、聞かれてもいないのに余計な事を…。

低めのヒールは問題ないしぺたんこ靴でも良いです。
足が痛くない方が一番良いと思います!!!
    • good
    • 5

好きな人は(男性は)背の低い女性が気にするほど身長の事は気にしていません(^_^;



どーあがいたって男性より低いんだから。20cmもあるよーなヒールとか履いてたら面白いけど(^_^;

>背が低い人がぺたんこ靴を履くと余計スタイル悪く見えますよね…?
高いヒール履いても悪く見えます。

結局何やっても悪く見えちゃうんだから(゜O゜)☆\(^^;) バキ!
可愛く見える方法を選びましょう。

小さいのも魅力の一つですよ
スニーカーとか履いて軽快さを出してもいいし、1,2(2,3)cmのヒールを履いてもいいし、髪の毛をアップにしてお団子を頭に載せてもいいですし(^_^;

無理してるなー、って男性に思わせないようなスタイルにしましょ。

with系、オバさん系?(^_^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!