spy ware をチェックするAD-aware 4.501でスキャンした
ところ nponflow.dll が検出されました。
会社名 Onflow Corporation
製品名 Onflow Player Version 1.10
プロパティの説明 Onflow Plugin Stub for Netscape and IE
と言うものです。
直前に BearShare 2.09 をインストールした為と思われますが このファイルはどういった性質のものですか?
また、削除してしまってもかまわないでしょうか?
使用OS Windows Me
ブラウザー IE 5.5 です。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

下記URLがある程度参考になるかとおもいますがいかがでしょうか?


http://www.jnutella.org/onthtml/37.html
「投稿5」の情報が有益かと思われます。

そういえば、ダウンロードツールのRegetでも広告の為のAdwareを
組み込んでいますね。
これからはこの手のソフトが増えていくのかも知れませんね。

参考URL:http://www.jnutella.org/onthtml/37.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sspacekoala様有難うございました。
これで安心して BearShare を使えます。

お礼日時:2001/03/10 23:50

私もあなたと同じで、AD-awareを使ってスキャンしたところ、


同じくBearShareのファイルで引っかかりました。
つまり、今のあなたとまったく同じ状況でしょうね(笑)。
私の場合、そのdllを削除してもこれといった不具合はありませんでした。
それに、削除してもいつのまにか復活してるような気がします。

OnflowというフォルダがProgram filesフォルダの中にも見当たりませんか?
その中に、uninstall onflow.exeという実行ファイルがあると思いますが、
それを削除してもいつのまにか復活してるように思えます。
まあ、なるべく見かけたら削除するようにしてますが
先ほど述べたように、これといった不具合はありません。
(C)ドライブの中にもいたような気が・・・。

私もこれ以上はわかりませんが、
これが何かのお役に立てば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
とりあえず onflow 関係は全て削除しましたが
数日おきにヴァージョンアップしている BearShare って
のも不思議ですね~。

お礼日時:2001/03/10 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング