電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヘッドホンを買おうと思っているのですが、
質が悪い物や値段設定がぼったくりなどで
買わない方がいいヘッドホンを教えてください

A 回答 (5件)

あえて言うなら、製品のグレードと価格が釣り合わないものは全て除外したほうが良いでしょう、特に安い方は。



ご質問者は
『メーカーがぼったくりの価格設定でボロ儲けしている』
といいたげな論調に私にはみえますが、
有名海外ブランド・国内大手でラインナップされている上位機種は使ってみると
『高いものにはそれなりに理由があるな』
と感じる良さがあります。

逆に製品の割に"メチャクチャ"安いものは

・直ぐに壊れる
・イマイチ音が良くない
・使い勝手が悪かったり
使用感がどうやっても自分にあわない
・普通に使う分には大丈夫だが
極限になると具合が悪い部分が露呈する
(少しの大音量ですぐに音が割れる
音が小さくなると左右のバランスが崩れるなど)
・消耗品の部分が直ぐに交換が必要になる

など具合の悪いことだらけです、

家電量販店など実際にかけてみることが出きるところで、
自分のポータブルプレーヤーなどに繋がせてもらって
試聴し、かけ心地を確かめてみることをお勧めします。
    • good
    • 1

はじめまして♪



ヘッドホンと言う物は、プライベートユースなので、大勢の方が「最高!オススメ!!!」と言う製品でも、自分に合わなければゴミ同然です。

昨年の後半に知人が高価なSTAXのヘッドホン(中古)をオークションで入手しまあした。 私はとても興味が有る製品なので「是非聴かせて」と言ったのに、いまだに聴かせてもらえるどころか、見せても触れセテもくれません。 しかし、先日の宴席で、「ジャズのソロ楽器は凄くリアルで良いけれど、ロックやポップスで迫力と言うかなにか足りなくて、落札価格の値に合わない」」と文句を言ってました(爆笑、だからぁ~ 小編成のクラシックには絶大のファンの居るせいひんだってばぁ~)

こんな事を言っている私は、リスニングには悪評高いソニーのモニターヘッドホンを愛用してます。

つまり 買ってはいけないヘッドホンは、ご質問者様の好みに合わない製品群 全てです。

逆な見方で、マイナーチェンジで長年販売されていたり、補修パーツが準備されているヘッドホンは、それなりに愛用者が居て、メーカーも供給する意味の有るせいひんなのかもしれませんね。
 まぁ、そんなウン十年も実機のあるヘッドホンでも、ご質問者様の個にミニ合わなければゴミ同然ですね。
    • good
    • 0

BOSEやKOSS,AKGなどの海外ブランドのニセモノを買ってはまずいと思います。


ヤ●オクで、中国人っぽいハンドルネーム(houhouなど)の人が複数出品しています。現に中国から送られてくるそうです。
たとえば、BOSE on ear は中古でも15,000円はしますが、3,000円~5,000円で買うことができます。中にはニセモノと知らずに得をした気分になっている人がいるかもしれませんが、精巧に似せられていても、中身は別物です。
ニセモノはぼったくりですが、ホンモノは十分納得できる音のハズです。
    • good
    • 0

例外もあるのですが、分かりやすいようにあえて言うなら



3000円以下
デザインにこっている(要らない装飾が付いている。)アルミむきだし等の機能美は可

スペックが正面に大きく書いてある(40mmユニット・高磁力ネオジウムマグネット等)それしか利点が無いから書いている。良いものは裏に小さく書いてある。

2流メーカー・パソコンメーカーのもの
逆に国内1流メーカーの安物もひどい。場合によっては1万円くらい出しても国内のメーカーははずれがある。(その中に名機と言われるものもありますが、コツコツ覚えていくしかないでしょう)
    • good
    • 0

買ってはいけないというのは特にないと思うのですが、


実際に聴くのは自分であるので視聴が可能なお店に行って実機を当ててみるのが一番いいです。
聴くジャンルによっても傾向が違いますし、人間の耳は左右で若干位置が違いますので。
頭の上からかぶる感じのヘッドフォンであれば、耳の位置やケーブルの取りまわし、
耳に入れるカナル型であれば耳の穴の大きさで入りにくいモノも結構あります。

どんなに音がいいヘッドフォンでも耳にフィットしなければいい音は聴けないと思いますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!