性格いい人が優勝

ユルイ質問で恐縮です。
掲題の通りです。

皆様のユルイ(ゆるくなくてもいいです)回答をお待ちしております。

A 回答 (28件中21~28件)

やはり足でしょうね お手っていうのは手に足を置いてということで


お手なんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、「お手」というのはそういう解釈だったんですか?
「置いて」が「お手」となったんですか、知りませんでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/07 22:51

犬は”四足動物”だから”足”と思いますけどw。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、犬や猫、馬とかは4足歩行と言いますね。
やっぱり足でしたか。
ちょっと、手であってほしい気もしましたが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/07 22:50

『肢』(あし)でないでしょうか?


前なら「前肢」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり足ですか?
肢と書くと実感がありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/07 22:48

犬の前足は足です。



犬の前足にスプーンでも持たして食事をさせれば判るかも知れませんね。
手なら器用にスプーンで食事ができるハズですね。

1匹ができても駄目ですよ、100匹や1000匹は試さないとね。
それに、紐などで固定しては駄目です、あくまでも犬にスプーンを握らせてから観察です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、キーは何かを持てるか?ですね。
あの肉球と爪ではちと無理っぽいですが、がんばってもらいましょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/07 22:47

前足だから足です。


二足歩行の動物の前足が一般的に言われる手だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>二足歩行の動物の前足が一般的に言われる手
なるほど、犬が2足歩行したら手になるということですね。
いつの日か、犬が進化してそうなるかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/07 22:45

歩くときは「足」です。


病院でも「足」です。(ただいま、治療中)
おやつを催促するとき、昼寝してる私を起こすときは「手」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、足⇔手と自在に変わるんですね。
目的によって足になったり手になったり・・・
便利!!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/07 22:43

手に決まっています。


「お手」と言えば、差し出すじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、やっぱり手でよかったんですね。
今度「足」と言って、差し出さなければ証明されますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/07 22:41

あ~…


前足って言うけど、「お手」させるわなぁ…(笑)
まぁ…やっぱり足?かな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、そこが悩みどころなんです。
4足歩行と言いながら「お手」というと、差し出すのは手?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/07 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!