プロが教えるわが家の防犯対策術!

切れ痔が中々治りません。
というか、便をして、満足するまでペーパーで拭くと、血が出て来てしまう事が多いです。
調子のいい時は血が付かないのですが、悪いと結構付きます。
以前医者に行ったら、ボラギノールを処方されて、それでも再発してます。
何かいい治療法を知っている人がいたら、教えて下さい。

A 回答 (2件)

便秘をしないこと ヲシュレットを使う


便秘薬は様々な種類があるので医師に相談しましょう。
あと、日々食物繊維の多いもの 野菜をたくさん摂り、
バランスよい食事をする
適度な運動をする など生活習慣の改善も大切です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヲシュレット使うと傷口が痛みます。
食物繊維ですか・・・なるほど。
運動は人並みにしているので、食を改善してみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/08 14:25

まだ傷が深くないなら、悪化させないために「サニーナ」などの拭取りトイレットペーパーが良いと思います。

外出先でも使えるスプレータイプから流せるティッシュタイプまで出ていて、薬局やネットで手に入ります。リンクを貼りますので、ご参考にどうぞ。

便を柔らかくする食べ物は、「ところてん」や「モズク」がお勧めです。ただ、腸がもともと弱い方はお腹をこわすこともあるので、少量から始めると良いと思います。

お大事になさって下さい。

参考URL:http://www.kao.com/jp/sanina/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうのもあるんですね~
ボラギノールは高くて躊躇していたのですが、サニーナはお手頃でいいですね。
「ところてん」「モズク」も初耳でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/09 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!