アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅館に泊まるたびに、部屋に置いてあるフェイスタオル(浴用タオル)を持って帰るのですが・・あれって、持って帰っていいんですよね?
いつも、うちに帰ってからタオルを縫って雑巾にしています。あの厚みが丁度いいんです。何の疑問も無く今まで持って帰っていたのですが、ふと気になりましたので・・ちなみに旅館だとフェイスタオルだけですが、ホテルだとフェイスタオルとハンドタオルも置いてありますが、ハンドタオルも持って帰っていいんですか? 
みみっちい質問でスミマセン。。

A 回答 (5件)

一流ホテルのマークの入ったバスタオルは家で使っていてもふかふかしていてさすがに出来が違いますね。



それとハンドタオルは旅行中にハンカチ代わりにポケットへ入れておくと重宝します。

ホテルのフェイスタオルが案外利用価値が無く、むしろ旅館のビニールに入った安タオルのほうが車の掃除用に使いやすいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ホテルのバスタオルは持って帰っていいのですか?
他の方の回答を見ると旅館は良し、ホテルは駄目みたいな意見が多かったので。 確かに旅館タオルは掃除用にピッタリですよね。有難うございます。

お礼日時:2009/05/07 21:37

ホテルでもフェイスタオル、ハンドタオル持ち帰りますね。



ビジネスホテルとかだとしないけど(^_^;

ふつーのホテルだと持ちかえります。
リッツのタオルがすごくいいですよ(^_^)v

あそこは持ち帰ってもいいそうです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ホテルタオルは素材が良さげな物が多いのでいいのかな?って悩んでしまいます。ホテルによって持ち帰りOKな所もあるんですね。次回泊まる事があれば恥ずかしいけど聞いてみます。有難うございました。

お礼日時:2009/05/07 21:40

旅館経営してます。

持ち帰りOKですよ。逆に持って帰って頂かないと溜まるいっぽうですので困ってます(汗。。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

困るのであれば、これからも遠慮なしに堂々と持って帰ります!
経営者さんからの回答でとても安心しました。有難うございました。

お礼日時:2009/05/07 21:44

旅館のタオルは 持ち帰りOK


ホテルはNGです。

旅館の名前の入った 薄いタオルは、 全て新品を提供し
部屋に残しても処分されるだけです。
お土産に持ち帰る前提です。
薄いので 首に巻くのに邪魔にならず 釣りなどに重宝してます。

ホテルのタオルは クリーニングし 再利用します。有る程度で処分しますが ビジネスホテルでも そんなに程度の悪いタオルの経験は有りません
ホテルタオルは 持ち出し禁止です。
ホテル売店で同じものが売ってる場合がありますね 持ち出すと請求される場合が有ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ホテルのでも持って帰ってらっしゃる方がいてる様ですが、止めておいた方が無難ですね。聞いたら早いけど、ちょっと恥ずかしいかな?有難うございました。

お礼日時:2009/05/07 21:49

旅館や観光ホテルで、浴衣と一緒に置かれている旅館名の書いてある(印刷されたもの)薄手のタオルは持って帰っています。


ホテルの厚手のタオル類はサイズに関係なく、持ち帰りはだめだったと思います。
シャワーキャップや剃刀など使い捨てタイプの物以外は持ち帰りは不可だったと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

厚手のタオルは『良いのか?』って悩んでしまいます。結局かさばるし持って帰った事は無いのでセーフですよね。有難うございました。

お礼日時:2009/05/07 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!