プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
レガシィB4 RSK(B型) H11年式 走行68,000km AT
に乗っております。
以前に変速時のショックについて質問させていただき、ATミッションの交換を検討し始めました。
そこで、知っている方に2点質問したいのですが…。

1.オート○ックスでミッション交換の値段を聞いたところ、リビルド品で約7万円だと聞きました。ですが、ネットで調べていると、もっと高い(リビルド品でも20万くらい)と思うのですが、実際ATミッションの乗せ変えで7万って有り得る話なのでしょうか。

2.私はこの車を買って、まだ5000km弱しか走っていないのですが、その場合車を買った中古車に文句は言えるのでしょうか…?(一応保障期間はありましたが、距離/期間共に過ぎてしましました。。。)中古車屋に行くときにも、どのような態度(無償で直して当たり前だ!orどうしたらいいんでしょうか?)で行けばよいのかも全く分かりません…。


一応今週末に中古車屋がディーラーに持って行き、確かめるとの回答を貰っているので、今週末に預けてきますが…。
どなたか詳しい方or経験者の方いましたら、教えていただけますでしょうか。

A 回答 (3件)

(1)は工賃が¥70000では....


私がスパーチャジャーの取り付けの際¥65000取られましたから...
(2)は多分無理でしょう。
中古なんて、そんな物ですよ!どんな運転してるか判らない代物ですし..
    • good
    • 0

(1)7万円は、載せ替え工賃の事では無いでしょうか?


  当然ATミッションは、別になります。
  工賃的には、ATミッション別の工賃だけで考えれば、そんなにおかしな物では無いと思います。

(2)貴方に対して年式を偽ったり走行距離を偽ったり、中古と言うのを隠して新車として売ったわけではありませんよね。
 中古品に買い手側にノーリスクの販売が出来れば、新車より中古車を多くの人が購入します。
 中古車は、そう言う部分での修理費も掛かるから値段も安くしないと売れないのです。
 保障期間も定めてあり、その内容に合意して変われたのであれば、いまさらの話しになります。
 保証の期間が短すぎるというのであれば、それは購入時に交渉すれば良かった話しです。ただし、当然ですが、故障で掛かる修理台のリスクがお店側に発生しますので、その分値車の価格を高くしますと言う事になるでしょう。
 いまさらと言う話しにもなります。

 保証期間を少し過ぎた程度であれば、多少考えてくれるかもしれませんが、それは店側の好意でしかありません。
 無理強いする事は出来ません。
 壊れないと居う事に保証がほしいのであれば、新車を購入されるしか無いんですよ。それでも、メーカーの保証きじゅんをこえることはできませんけど。
    • good
    • 2

>>リビルド品で約7万円だと聞きました



 その値段では、リビルドではなく、単なる中古品です。
 そもそも量販店に、ミッション交換を頼もうと言うのが自殺行為です。
 デイラーか、街の修理工場へ頼みましょう。

>>私はこの車を買って、まだ5000km弱しか走っていないのですが、その場合車を買った中古車に文句は言えるのでしょうか

 それなりの年式で、それなりの値段なら、数十万のミッションの交換まで保証されない事は、常識的に判ると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>それなりの年式で、それなりの値段なら、数十万のミッションの交換まで保証されない事は、常識的に判ると思いますが。

はいはい。すみませんねぇ。非常識で。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/07 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!