学校の授業でWeb 2.0についてプレゼンをします。
Web 1.0とWeb 2.0との違いについて調べているのですが、いまいち違いがわかりません・・・

説明できる方、教えてください;;

A 回答 (2件)

以下のページに書いてある内容が自分の理解に近い気がします。

http://www.sophia-it.com/content/Web+2.0

udongeinさんはどこまで調べて、どう違いがわからないのでしょうか。
Web2.0はビジネスモデルやサービスの概念なので、固有の技術で比較すると明確な(時代や技術の)線引きは
できないと思います。

AjaxやSNSがWeb2.0と言われますが、JavaScriptなどの技術は従来から
ある、というイメージだと思います。
    • 0

回答しておきます。

丸投げ質問になってしまいそうなので、一応ヒントだけ。
WWWの規格を定めている、参考URLに掲げる団体のホームページをすみからすみまで読んで見ましょう。

その上で分からないことがあったら、質問してください。

では。

参考URL:http://www.w3.org/
    • 0