プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、増しリーフで50mm,ボディーリフトブロックで40mmリフトアップしています。※ショック、シャっクルは純正
この車にショック、ロングシャックルを入れてさらに50mm程上げたいのですが、車検は通りますか?そもそも軽四のジムニーのリフトアップの車検が通る限界ってどこで決まるのですか?
調べた結果
1.車高2m以内
2.横に40度傾けて車輪が浮かないこと
くらいだったのですが、その他にありますか?
また車検は通るが、運転が危険などの限界も知りたいのですが?
ご存知の方、詳しい方よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こっそりシャックルを交換してしまうと、車検は通らなくなります。


なので、強度計算書を添えて構造変更手続きをする必要があります。車高が2m以内なら、大丈夫なはず。(でも、超えるのでは?)
ただ、合計90mm車高を上げているということは、他にもいろいろいじってますよね? バンパーとか、もろもろ。
だとすると(あくまで推測ですが)質問者さんのジムニーは、継続車検は合格するけど構造変更で不合格、という状態なんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!