プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1歳5ヶ月になる子供ですが、しょっちゅう吐きます。
泣いたら必ず咳き込んで、咳き込み方がひどく、食事から1時間以内ぐらいなら必ず吐きます。
どこか悪いのでしょうか?

A 回答 (3件)

どうだろうなぁ。

程度にもよるのでしょうが・・・

因みに、ウチの長男が小さい頃(2,3歳~)は、その様な事が時々ありましたね、

涙がポロリ程度ではその様に成りませんでしたが、大泣きした後に泣くのを我慢する様なタイミングでヒックヒックしていると・・・・
その内『ウエッ』って感じでした。
そんな頻繁にじゃなく、たま~にでしたが。

小さい頃ってそんなモンじゃないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主人が、「肺が弱いから泣かせろ!」なんて事あるごとに言うもので、
なんか心配になってきてしまって・・・。
やっぱり小さい頃ってそんなものですよね。
安心しました。

お礼日時:2009/05/08 15:56

激しく泣いたり、泣き続けると咳き込んでしまうと吐のは特に珍しくは無いと思います。


娘も5歳ですが、今でも泣いて咳き込むと吐く時が有りますよ!
3歳頃がピークだった気も致しますが・・・
水を飲ませて、落ち着かすと大丈夫ですよ。
1番の方法は、泣かない事ですが無理ですもんね(笑)
後、就寝中に風邪の時など咳き込むと、吐く事も多々有ります。
    • good
    • 1

泣いて吐いてしまうのは小さいお子さんでは珍しくありませんよ。


小学校低学年でも、激しく泣くと吐いてしまう子はいます。

泣くことによってむせたり、腹圧が上がって吐くのでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!