プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近私の親友に彼氏ができ、親友は心から喜んでいて以前から相談を受けていたので私も嬉しいのですが、私は寂しい気持ちもありました。
最近クラス会を行った際に、その親友は彼との連絡に夢中になっており、携帯電話を見っぱなしで声かけても反応が薄く、電話がくると急いで外へ出て行ってしまったり…
他の友人は男と接してばかりだったりと、いつもの事だと分かりながらも、今回は親友の事もあり、なんだか虚しくも感じてしまいました…
帰り一緒に車で帰ってる時も携帯電話ばかりで…
私は彼氏ができても変に友人に気を使って聞かれる以外あまり彼の事を話したりしないのもあり、人それぞれだとも思うのですが、今回親友の行動や冷たい?態度に不満を感じてしまってる自分が嫌で、もう20代半ばでもあるのに もっと広い気持ちで考えないとと思ったり、こんな気持ちでは、親友に申し訳ないですよね…

A 回答 (5件)

お友達は彼に夢中なんでしょうね。

確かに一緒にいるのに、携帯ばっかり見られていたら
淋しくなりますし、おもしろくないです。
お友達は配慮が無さ過ぎます。
あなたが気にする事は無いですよ。
もっと広い気持ちで考えないとって?
いやいや・・・そんな必要全然ないです。
親友なら自分の正直な気持ちを言ってもいいんじゃないですか?
「携帯ばっかり見て、一緒にいても淋しいしおもしろくないよ」と。
何も言わずに親友に対して不満を感じている方が
親友に申し訳ないかもしれませんよ。
言われなきゃ気が付かない事もたくさんありますからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(´`)

ありますね、そんな時。

友人と二人で旅行に行ったとき、「彼氏に電話してくる」といって、一時間以上、部屋で一人にされた事がありました・・・。

私は、30過ぎの今まで、男性とお付き合いした事がないので、そんな気持ちはよく分からないのですが、きっと恋する女の子は、こういう所が可愛いのだろうな~、と、自分に言い聞かせて、平常心を保つ様にしていました。
でも、寂しいし、ショックですよね・・・。

もっと気持ちを広く持つ事は重要だと思いますが、そんなに申し訳なさげにすることでもないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答と優しいお言葉、ありがとうございます(´`)

そうですね。

さびしいですね。
でもお友達はのぼせあがっているのでしょう。
私も以前若かりし頃は本当にそんな感じでした(^_^;)
でもそれでも友達でいてくれる子は今でも友達
そうでない子はやっぱりそれまでの子で
私の場合は割切っちゃいましたね。自分のこの馬鹿な性格を理解してくれる友達だけでいいと。

でも大人にもなればそれが失礼だということを学んでほしいですね。
お友達でなくても一緒に隣にいるのに携帯をいじるという行動。
例え彼氏でなくても気分が悪いのは当然です。
心が狭いということではないと思いますよ^^

で…

質問は?????

親友にそういう気持ちは申し訳ないかどうか?????
お互い様ですよ!
そういう親友の態度だからこそあなたがそうなる。
心を広く持ちたいのならば、許してあげる。ただそれだけです^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(´`)
そうです、皆さんだったら こんな事気にしないのかななど、意見が聞きたかったので質問しました(^^;)
もっと親友の気持ちを思ってあげなければと何度も考えたのですが、やっぱり少々虚しい気持ちもあり…

確かに割り切るというか、私はもっと親友の気持ちを理解しなければなりませんね^_^;

います、います、そういう女性。

彼氏ができると、彼氏中心になってしまって、周りが見えなくなってしまう女性。
私の友人は、それで数人の友人を失いました。(私は友人関係が続いている少ない一人)
昔は携帯電話がなかったので、例えば、遊びに行く付き合いが悪くなるとか、彼氏の話ばかりする、といった程度でしたが、携帯電話が普及して、メールが主体になると、携帯ばかり気になるもんなんでしょうね。
まぁ、近からず、遠からず、熱が冷めるまではこちらも冷めた目で見ているのがいいと思います。
せめてご質問者様はそのような女性にはならないようにね♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も友人が数少なく(片手程いるかいないか…おそらく居ない)、この親友は失いたくないと思っています(´`)
友人の中でも一番素を見せて(喜怒哀楽全て)、私の恥ずかしいシーンも見られて、色々相談など隠す事無く話している仲で、少しでもいいから周りを意識して欲しいなとも思いましたが、しかし親友は今までで今が一番幸せなんだと思うので何も言えませんでした´`
逆に自分最低だなとか、もっと気持ちを理解しないとと思ったりもして、よく分からない状況でした…
今は確かに彼でイッパイになってると思います(*_*;
少し慣れる,落ち着くのを待つしかないですよね(´`)

それは寂しいですね(^^ゞしかし恋人が出来ると付き合い方やキャラが変わってしまうのはよくあることですよ。

特にモテない人に恋人が出来ると変に気が大きくなって態度がでかくなったりしますから。そしてそのうち『恋愛とは・・・』とか言って偉そうに語りだしますよ!!まぁ親友の幸せを願ってあげましょうよ!質問者様にもそのうち彼氏が出来ますからね(^.^)b
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その親友は性格が悪い方へ変わったりはしないと言えるのですが、確かに色々な方と交際をして変わる方もいますよね(´`)
現に、変わってしまった人もいます(^^;)
親友は今が今までに一番幸せだという事も分かるのですが、一緒に居て気使われすぎも嫌ですが、少々残念な気持ちもあり、私は一人だったから余計に虚しく感じたのかもしれませんがσ(^_^;)
私も一応交際している人がいまして、交際5年目なのですが、当初から連絡の取り合いも多いほうではなかったので、今はマンネリ化してしまっていますが、友人と出掛けてる時はお互い無意識に連絡しませんし、寧ろ彼は“あまりしてくるな”感じなので…^^;
もしかしたら感じ方などが違うというのもあるのかもしれませんよね…(*_*;