アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぽっちゃりがもてることに対するコンプレックスかな
最近の女性がダイエットしたがっている本当の理由
(ガリガリで骨と皮しかない女ばかりなのに)
グラマーに対する偏見
痩せてたら女じゃない
と友人一同が話してましたがどう思います?

A 回答 (8件)

男性痩せてる女性は魅力を感じないとゆぅ意見も聴きますし圧倒的にぽっちゃり気味の女性の方がいいとゆぅ意見が多いですね。


女性(同性)からはやはり体のラインをよく見たりします。スタイルが良く洋服が着こなせてるかとか細ければいいみたいな所はありますね。
    • good
    • 0

難しいことは、わかりませんが、ぽっちゃりでも、痩せていても健康的であれば


OKではないのでしょうか?
痩せている人もいますが、病的に痩せている人は「大丈夫かな?」って心配に
なってしまいます。
また、お笑いの、渡辺直美はぽっちゃりですが、大好きです。
ぽっちゃりだから好きとか、痩せているから嫌いとかではなく、健康的で、
明るく、可愛い性格であれば、どちらでもいいんじゃないですか?
と、個人的に思っています。
    • good
    • 1

まさに人それぞれだと思います。

やせ形が好きな人、ぽっちゃりが好きな人、いろんな人がいて良いのでは。ちなみに私はぽっちゃり形が好みです。
    • good
    • 1

 「ぽっちゃりがもてる」と言う女性の話は始めて聞きました。

もっとも、痩せ過ぎの現代女性には、そう思い込んでいただいた方が、健康に良いとは思いますが・・。

 余談ですが、No.1さんが書かれている「女の子は同姓からの目線(評価)のほうが気になると思います」は同感です。本当に男性の目を気にしているのであれば、やらないことをしている女性は多いです。
    • good
    • 0

ぽっちゃりがもてるというのも先入観。


痩せてるのが気持ち悪いというのも極端な考え。
皆それぞれ個性があるんだから。
その友人仲間の狭い統一見解なんだよ。
例えばぽっちゃりと言っても男性が考えるぽっちゃりと女性が考えるぽっちゃりは全然違う。女性が自分をぽっちゃりと言う時って男性から見たらどちらかといえば太っている方に入るケースが多い。
男性の思うぽっちゃりって凄く都合が良いんです。
少しだけふっくらしてるとかさ。ニュアンスは男女間で全く違う。
貴方は骨と皮しかないような女性を見た事がありますか?
僕は一度もありません。痩せていても健康的なら良いんですよ。
ただね、健康なのと健康的なのとは微妙に違う。
実際は健康でも、あまりに痩せていたり太っていたりすると健康的に見えない。本人はいたって健康であってもね。
健康であっても健康的に見えない人。そういう人は誤解を招きやすいというか、心無い差別や言葉を貰いやすいんだよ。人がどう思うかはコントロールできないけど、自分が痩せていると感じるなら、痩せていても健康的な自分を大切にする部分を増やしていく努力は必要かもね。健康こそが美に繋がるんだし、印象も変えていく☆
    • good
    • 0

#1の方に同感です。



綺麗になろうとするのもオシャレをしようとするのも、
どちらかというと同性の視線が気になるからです。
なので、「女性が思うかわいい・きれい」を目指して
ダイエットに励む方が多い気がします。

モテるのが目標なら、ぽっちゃりがモテると判断した時点で、
「な~んだ、ダイエットやーめた!」ってなるのでは?
ぽっちゃりしている女性がモテることにコンプレックスがあるから痩せる…
というのは、少々意味不明な理論ですね。
ふつうはコンプレッスクを解消するために、理想に近づく
(ご友人の言い分であれば、痩せている人がぽっちゃりになる)のでは?

グラマーに対する偏見というのも、よく分かりません。
グラマラスな女性がうらやましいと思うことはありますが、
「何あのグラマー女!」なんて思ったことはないですねぇ…。
やっぱり、よく分かりません。

あと、「痩せている女性は気持ち悪い」と公言するのは、
太りたくても体質的に太れない女性(実際にいます)に大変失礼です。
仮に思ったとしても、言い方を変えませんか?
    • good
    • 0

♪♪♪日本の未来は明るいな♪♪♪ダイエッターの娘に聞かせてやりたい。

    • good
    • 0

男にモテたいから痩せるのではなくて


痩せてた方が似合う服が多いからです。
女の子は同姓からの目線(評価)のほうが気になると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています