アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

どこのカテゴリーにしていいのか分からず、もしカテゴリー
違いでしたらすみません。

私は趣味でサイトを運営しています。
そのサイトにはアクセス解析とWEB拍手を置いています。

かなり前から気になっていたことがあり、相談させていただきます。

どなたか分かりませんが、一人の方が1度に何回も拍手を押しているみたいなんです。
2回3回とかそんな回数ではなく10回以上は押してるのではないか?と思います。
コメントがあれば、少しでも私のサイトを楽しんでくれたのかな?
と思いますが、コメントも無しに何回も押すこの方は一体どういう
つもりで押してくれているのでしょうか?

以前から1時間の間に拍手が集中してた時があり、気にはなっていたんです。
でもこの時点では来客数もそれなりに多かったので、はっきりと
分からなかったのです。

そして数日前、来客数が少ない時間帯に拍手が多く、アクセス解析を
みたら3人しか来客してないのに拍手は15回もありました。
この件で押しているのは1人なのでは?と感じました。

普通1度にそんなに拍手って押しませんよね?

この方はどういうつもりで押してくださってるのでしょうか?

この方の行動の意味にどんな可能性があるのでしょうか?
想像で良いので教えて頂けると助かります。

では長文・乱文失礼しました。

A 回答 (2件)

業者の自動巡回ではないでしょうか?


場所によっては、拍手を送るとトラックバックの情報が入ったり、
何らかの形でサイトとのつながりが出来たりしますから。
(ここらへんの仕組みはサイトによるので詳細には分かりませんが)
なので、短時間にコメントもなく、
拍手だけカウントが嵩んでいるなら、
人ではなくてプログラムの結果だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

そういう事があるんですか!!
初めて知りました。

その可能性が高そうです^^
参考になりました。
回答有難うございました。

お礼日時:2009/05/11 23:23

例えばですが、拍手を押した後のお礼画面で


何かイラストとか文章が書いてあったりする場合、
拍手を押す度にお礼画面のイラストや文章が変わるような仕掛けになっていませんか?
もしそうだとしたら、違うイラストや文章が見てみたくて
拍手ボタンを押しまくってるのかもしれません。


さすがに10回も押しまくったことはないけれど、
違うイラスト見たさに何回か連続拍手しちゃったことがあります。
悪気はまったくなかったんですが、こういう人間もいるってことで…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

御礼の画面はイラスト1枚のみです。

もちろんサイトにも拍手の御礼のイラストは1枚のみだと
記載してあります。

拍手ボタンのすぐ上に赤字で記載されているので、見落としも
考えられないと思います。

不可解です(汗)

回答有難うございました。

お礼日時:2009/05/09 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!