プロが教えるわが家の防犯対策術!

急行能登(下り・金沢行)は調べたところ、水上と長岡で、時間調整&方向転換のため運転停車をすると聞きました。

普通に乗っておられる方には、客扱いもしないしあまり関係がないかと思いますが、運転停車というのはどのくらい停車するのでしょうか?

できれば実際に乗った方で、何分ぐらい停車した、または正確に時刻が分かる方は、何時何分から何時何分まで停車した、
というのをお教えいただければ幸いです。

なんでこんなことを聞くかというと、もうすぐ能登が廃止になるという噂を聞き、音という形で全区間の走行音を記録しようと
考えているのですが、録音機器の都合上で連続録音は3時間、電池の持ちは4時間までと、どこかで区切らなければならず、
できれば停車中に分割したいと思っています。
今のところは、高崎駅(1:03~1:09)、長岡駅(3:20頃?)、直江津(4:13~4:16)が良いかと計画中です。

しばらくは回答を締め切りませんので、これから乗られる方でも協力してくれましたらぜひ回答をお願いします。
ただの鉄道マニアの質問ですが、力を貸してください!

A 回答 (2件)

• 0

高崎、直江津の時刻は分かりませんが、長岡の折り返し運転停車は 3.17着 3.23発になっていました。

(車掌の行路票が見えたので…)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
これで長らくの問題が解決できました。
わざわざ教えていただきありがとうございました。