いちばん失敗した人決定戦

ノートンの設定をしている時に、
アプリケーションソフトの制御という画面で、インターネットを使用しているアプリケーションを検索している途中で、画面が停止してしまいます。

はじめは、98%の所で休止していたのですが、22%のIE6のセットアップというアプリを検索している途中で、画面が止まってしまいます。

何度か、ノートンをアンインストールしてインストしなおしたりもしているのですが、同じ症状になってしまいます。

今は、スキャンディスクで、エラーのチェックをしているのですが、このPCが止まってしまう原因は何なのでしょうか?

直す方法はないのでしょうか?もしあれば、教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

アプリケーションソフトの制御はインストール時にキャンセルしても可能なはずです。

またこのようなインストール時のエラーの大半は、以前に別のウィルススキャンソフトがインストールしてあり、削除せずにNORTONを入れた。
あるいは、削除したが完全でない。
あるいは、NORTONをルートドライブ以外のドライブにインストールしている。

ということが考えられます。

また上記のスキャンは結構時間がかかります。
画面が停止していても裏でスキャンが続いているかもしれません。
HDDのアクセスランプはついたままになってませんか?
    • 0
この回答へのお礼

PCに元からあったウイルススキャンは削除してあります。
他のウイルスソフトは、入れていませんし、ドライブも指定のところにインストしています。

HDDのアクセスランプというのは、どこれのことで、どう確認するのかわかりませんでした。

有難うございました。

同じ症状が実家のパソコンWin Meで起きていました。

結局何をしても改善されないのでアプリケーションの検索はしないで利用してました。

これをしていなくとも特定のアプリケーションがインターネットに接続しようとしたときに
許可するかしないか、常に許可か一時的に許可するのか選択する画面がでてくるので
その際に1つずつですが設定すればいいですね。

通常インターネットに接続するプログラムは数えるほどしかないので
それらを起動しインターネットで利用して登録しておけばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

利用しなくても平気みたいですね。

ただ、以前は使用できていたのに、今回ができなくなってしまったのというのが、気になります。

もう少し原因を探して見たいと思いました。
有難うございました。

そういう場合は、WINDOWSのバージョンとかNORTONのバージョンとかHDDの容量とかメモリーの容量とか、

詳しい環境を書きましょう。

この回答への補足

D\...\APP_12\Workpad\Fgwchgcndt.exeという画面で停止してしまいます。
画面自体停止してしまうので、
強制終了をして、再起動しています。

• 0
この回答へのお礼

すいません。
ウインドウズme
ノートンは2002 HDDの容量、メモリはあります。