アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「アポロ」というお菓子についてです。(三角のチョコレートです)
いちごがメイン(?)で、あとは最近ブルーべりーとかありますよね?
私は昔(今から15~20年前?定かではありません)このアポロのオレンジ味というかマーマレード味というか、とにかくオレンジっぽい蜜の入った物を食べた記憶があります。が、今まで何回か友人にその話をした所、誰一人としてそれを知りません。私だけが「食べた」と言っているので、まさか夢??と思ったり;
ご存知の方、いらっしゃいますか??できればもう一度食べたい…。

A 回答 (2件)

昔に売っていたかは私も記憶にありませんが、今でも地域限定と言うことなら


売っているはずです。

静岡限定のアポロが、みかん味ですよ。
他にも色々あるみたいです。

http://ikebukuro.cool.ne.jp/gak/
は地域限定のお菓子を集めたHPです。
リンクはアポロのページ。

参考URL:http://ikebukuro.cool.ne.jp/gak/file/apolo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域限定のアポロがあったんですね。
だた私は北陸に住んでいて、近所の駄菓子屋で買った記憶があるのですが、それこそ夢でしょうか…(笑;)
でもみかん味があると知る事ができ、よかったです(笑)お返事有難うございました。

お礼日時:2003/03/11 22:37

夢ではありません。

静岡限定みかん味のアポロです。

私も食べました。感想は・・・わざわざ作らなくても・・・でした(笑)。5歳の息子は大のチョコレート好きで、アポロも大好きなのですが、口にしたとたん出しちゃいました(笑)。他もアポロの地域限定品がありますが、私が食べたのは関西限定と静岡限定だけです。

ものめずらしさとおみやげ用に作られているだけで、味はいまいちなのが多いのは気のせいでしょうか?(明治製菓さんゴメンナサイ!)

参考URL:http://www.foods.meiji.co.jp/apollo/indexnight.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は北陸在住なのですが、近所の駄菓子屋で買った記憶があるのです…そのところは夢でしょうか?(笑;)
アポロも地域限定があったのですね。私はオレンジ味とか好きなのでもう一度食べてみたいです(笑)
お返事有難うございました。

お礼日時:2003/03/11 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!