プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
現在、お付き合いしている彼のお給料がしりたいです。
現在30歳で、高卒で入省しているので12年目です。
行政一般職です。夜勤があります。

付き合って1年半経ち最近、買ってとかおごってがすごく多くて疑問になりました。
公務員ってお給料いいんですよね?

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2004/0620/004201. …

国家公務員2種・30歳、既婚者の回答が上のサイトに
あります。
「手取りは、諸手当(住宅、超過勤務etc.)併せても23~25万」

3種はさらに安く、おごっての意味が分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おそらく手取りで20万ちょっとぐらいなのでしょうね・・・
本人に聞いてもはっきりした額は教えてくれませんでした。

確かにおごっての意味が分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!