アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作パソコンをオークションで買って3年程、経つのですが、電源を入れてもモニターが作動しなくなりました。以前は連動してついたのですが、スタンバイ状態になったままです。他のPCなら連動するので、モニター側は問題ないと思い、マザーボードを見てみると、4芯電源コネクタの所が茶色く焦げているようなので、何度か抜き差しした所、1度は連動しましたが、その後全然連動しません。マザーボード側のコネクタが悪いのか、電源ユニット側コネクタが悪いのか解らないので、どちらを購入して交換すれば良いのか解る方、教えてください。御願い致します。

A 回答 (2件)

ケース付属の400W(お世辞にもいい電源とはいえない・・・)だと構成(特にCPU,グラフィックカード)によってはぎりぎりで、他のパーツを道連れにして電源が亡くなった可能性があります。

ケース付属の電源は3年持てばいい方なのかと。。。
Antecのケース付属電源は高品位ですが。

電源を購入、それでダメならマザーボードの買い替えするのがいいと思います。
電源はいい物を買えば使いまわしが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。とても参考になりました。早速、ちょっと高めの(容量も値段も)電源を探したいと思います。

ディスプレイとは全く関係のない問題ですね。

おそらくマザーボードの故障だと思いますが、断言は出来ません。
電源とマザーボードの型番がわかれば、メーカーによって信頼度が違うのでどちらが故障したかの判断がしやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。電源は3Rsystemのケースに付属の400wの物で、マザーボードはMSIの915P/Gcombo series MS-7058になります。