アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使ってまだ、2年とちょっとなんですが・・・。
空き容量も少なくなってきたり、ソフトがあんまり充実してないんですよね~。
ソフトを買ってくればいいんですが、、、
新しいパソコンが出てくると欲しくなっちゃいますよね!?
Windowsデスクトップorノートパソコンでお薦めとかありますか??
今、VAIOなのですが、VAIOよりFMVの方がイイ気がします。
NECなど。
何でもいいのでよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

個人的にはいつ使うのか判らないようなアプリケーションソフトは不要と思ってる派です

ナンでも入ってればEってモンでも無いように思います
プリインストールソフトもバージョンが旧かったり、機能限定されてたりでマトモに使おうとすると結局製品版を買うハメになってるような気もします
旧PCで使わなかったアプリなど結局新しいPCにインストールされてても使わない事の方が多いように思いますョ
個人的には○AIOも○士通も買いたくないPCでもあります

何をされたいか書かれてないので私もどれをお奨めしてEのか判りません
    • 0

VAIOのユーザーでもあります。

R72-RX70-RZ70Pです。
ソフトが充実していないということですが、私は充実していると思います。
少なくともハードの比較では、富士通やNECより上だと思います。
あと、例のエムペグ2エンコーダーボード、これは本当にご立派。

自作機でMTV2000やスマートビジョンHG/Vなど使いますが、やはり一味、二味違います。勝てたと思ってもやはり先を越されます。

メーカ製はやはり筐体のデザイン、外観でしょうね。外見が気にならないのなら自作をお勧めします。そうでなければやはりバイオでしょうか。
FMVが良いというのはプレインストールソフトの数でしょうか。
アメリカのソフトウェアのダウンロードサイトへ行っていろいろなソフトを
集めれば結構いいものが集まりますよ。

ワークステーションなら富士通のCELSIUSシリーズとかNECの型名忘れましたがビデオカードTE5を使ったいいものあります。IBMにもありますね。

通常使用のパソコンならやはりバイオがよいとおもうんですけどね。
    • 0

>パソコンって買い換えるものでしょうか?

使用目的に対し、これ以上パワーアップ不可能で能力不足になったら買い換えます。

パソコンは、ただの道具だと思います。
道具はできるだけ面倒を見て使いやすくカスタマイズし、長く使えば、愛着もわくし使いやすくなります。
少なくともメモリやハードディスクは、自分で増設しやすいものを選びます。
あまり革新的でない標準的で、こなれたもので、故障が少ないと思えるものが良いです。

ソフトは、OSとワープロと表計算くらいが汎用的で、あとは目的にあわせてできるだけフリーソフトあるいはシェアウエアを使っています。
マニアックでよいものがありますね。

使用目的により、よいパソコンの内容が変わりますので、私の場合は2台使用してLANしています。
5年ほど前の遅い方は、早い必要が無い常時ネット・メール用です。
最もパワーのある早い方が、動画のキャプチャーと編集と書き込み用です。デコードは、数時間かかりますから、その間モニターも切って動かしておきます。

メーカー名ではなく、用途に合う仕様のものを選ぶのが良いと思います。
    • 0

>パソコンって買い換えるものでしょうか?

使用している人の価値観によりますので何とも言えないですね。
たとえば、車でも、3年ぐらいで取り替える人もいれば、
部品交換やメンテナンスをしっかりして、10年以上乗り続ける人もいるのと同じですね。

VAIO・・・ある程度、パソコンを知っている人なら買わないような気がします。

ノートパソコンだったら東芝がいいですね。
世界ノートシェアNO.1はダテではありません。

どんな使い方をするのか分からないので、お奨めの機種をあげるのは難しいですね。
    • 0

何かにつけて新製品って購買欲をそそりますね。

お財布に余裕があるなら、景気向上のためにもぜひ買い換えて下さい。FMVが良さそうに思うのはキムタクのCM効果?
でもその前にちょっとアドバイス。

・空き容量も少なくなってきたり
デスクトップならハードディスクは比較的簡単に増設できますよ。40GBで1万円弱といったところでしょうか。
・ソフトがあんまり充実してない
最初からインストールされているソフトは、所詮おまけソフトです。ご自分が使いたいソフトは購入して使いましょう。パソコンはソフトが無けりゃタダの箱ですから。

個人的には、最初の1台は欲しいときが買い時。2台目からは、パワー(主に処理速度)不足が原因で、使いたい用途に使えなくなったら買い換え時だと思います。
    • 0

買い換えられたら 買い換えることをお勧めします。

デスクトップでもノートでも予算に応じて、用途に応じて選んだらいいと思います。
ま、一台は どこにでも持ち運べるようなノートを持ってたらいいですね。
機種もいろいろ変えてみれば、今まで 気づかなかったことが気づくかもしれません。

>ソフトがあんまり充実してないんですよね~。
ソフトは、お店にたくさん売ってます。
ネットにも無料で使えるソフトがいろいろあります。
充実してないことはないでしょう。

また、
>空き容量も少なくなってきたり、
空き容量が少ないだけならば、HDDの増設 及び 交換をしたらいいですね。
    • 0

その前に・・・

今現在パソコンをどのように使われていますか?
またパソコンでやりたいことがありますか?
あと予算はいくらぐらいでしょうか?

これが分かると皆さんがそれにあったパソコンをすごく親切に教えてくれますよ。
    • 0