プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日、NET Framework 3.5を導入しました。

コンパネから「プログラムの追加と削除」の中に、

●NET Framework 2.0 service pack 2  185.00MB
●NET Framework 2.0 service pack 2 languge pack-JPN 6.32MB
●NET Framework 3.0 service pack 2            179.00MB
●NET Framework 3.0 service pack 2 languge pack-JPN 9.40MB
●NET Framework 3.5 service pack 1 languge pack-日本語 37.04MB
●NET Framework 3.5 service pack 1           37.04MB
があります。
これらは全て必要なものなのでしょうか?
容量が比較的大きいので、不要なものは削除しようと考えてます。

アドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

フリーソフトなどで.NET Framework 2.0 を使用しているものがあれば、それを削除するとそのフリーソフトは使えません。

(互換性はない)
フリーソフトのダウンロード画面に「このソフトを使用する場合.NET Framework 2.0が必要です」と記載されています(.NET Framework 2.0「以上が必要」とは記載されていない)
他の場合はInternet Explorer6.0以降やOutlook Express5.5以降、DirectX8.0以降などと「バージョン*.0以降が必要」と書かれています。(下位互換性がある)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まぁ、この容量でHDDが圧迫するわけでもないので・・
では削除せずに残しておきます。

ありがとうございました^^

お礼日時:2009/05/12 01:06

一応上位互換だそうですが、コンパイルがうまくいかない場合も多いようです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まぁ、この容量でHDDが圧迫するわけでもないので・・
では削除せずに残しておきます。

ありがとうございました^^

お礼日時:2009/05/12 01:05

「NET Framework」はバージョン違いでの互換性がない為、それらを使う


アプリケーションなどが動かなくなってしまう可能性があります。
全て残しておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そういう事でしたか。
まぁ、この容量でHDDが圧迫するわけでもないので・・
では削除せずに残しておきます。

ありがとうございました^^

お礼日時:2009/05/12 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!