プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半のオトコです。
以前より気になっていたのですが、コスプレをしてみたいと思っています。
エヴァや格闘ゲームのコスプレで女装ではないです。
周りの職場や学生のときの友人にはコスプレどころかアニメなどが好きはいません。
男性がコスプレをするのはあまり見かけませんが、かなり危険な感じでしょうか?
希少とはいえ、どのように似た趣味の仲間と出会っているのでしょうか?

A 回答 (2件)

コスプレのできるイベントに参加してそこで交流をする。



友人でコスプレをしている方が居ました。名刺とか作ったり撮影会を行なったりと仲間をイベント会場で作り広がっているようでした。
友人は三国志のコスプレでワザワザ中国まで行って友人と撮影して遊んでましたよw
Cureというコスプレコミュニティーサイトがあるので一度見てみてはいかがですか?
http://ja.curecos.com/

やりたかったらコスプレすればいいと思います。痛いと考えたらきりがありません。一度経験するのもたのしいかとw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。
HP見てみましたが、男性でも楽しんでいるんですね。
どうもです。

お礼日時:2009/05/13 14:54

男性コスプレイヤー自体は意外かも知れませんが結構いますので、そこで不安になる事は無いと思います。


自分はコスプレ等するわけではないのですが、結構見ますので。
(理由に関してはお察し下さいw)

また、全国各地でコスプレイベントなんかあったりします。
そちらでコスプレ仲間を作ったりしてみてはいかがでしょう?
各イベントの参加方法などを確認して参加してみるのもいいのではないかと。
もし、コスプレ参加が必須でもコスプレ衣装などをネット通販してる所もありますし、調べてみるといいと思います。

最初からそういった場所に行くのが不安であれば、大手SNSなどのコスプレコミュニティ等でアドバイスを貰うなど、事前の交流を持つのも手だと思います。

参考URL:http://nekote.com/cgi-ketto/s2.cgi?cd=88&w=&ao=0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報頂きどうもありがとうございます。
イベントって結構たくさんあるんですね。
とても参考になりました。詳しく見てみます。

お礼日時:2009/05/13 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!