電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【コロナ疲れ】
友人が、中々の頻度で「遊びに行ってるなう」みたいな写真を送ってきます。
別に良いのですけれど、皆が我慢してる最中、遊んでその上画像まで送ってくる神経が分かりません。

家族に難病指定のある病気を抱えている者がいて、私は絶対にコロナにかかってはいけないのです。
だから、コロナの文字が世間に拡がってからというもの、やりたい事行きたい事を「家族の命に変えれば」と考え快く(?)諦めてきたつもりでした。けれど、最近なんだか疲れてきてしまいました。

どんなに頑張っても、学校で感染者は多発するし、悠々と遊び歩いている友達はかからないし学校に感染者もいないし、イベントは全てなくなるし、遊びの誘いを断らなきゃいけないしとで、私が頑張る意味は果たしてあったのかと考えることが増えました。

私が好きでやっている事で、望んでやっているという事も重々承知です。

このモヤモヤした気持ちはどうすれば良いでしょうか。漠然とした質問でごめんなさい。

A 回答 (1件)

別に。

良いのですけれどって。正しい答えが。出てますよ。

家族をまずは。大切にして下さいねm(._.)m
    • 0