アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下の事を実現できるサーバーはどんなサーバーですか?
初心者です。

・wordpressが利用できる(自分でインストール・設定できます)
・eコマースが構築できる(知識無し)
・1GBの容量

ここにきてデータベースの意味がわからなくってしまい
汎用のご意見を聞きにあがりました。


宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ハードもソフトも全くの初心者ですね。


触らぬ神に祟りなしです。
ハッカーの的になるだけです。
データベースならSQLやら難しい理論が必要です。

この回答への補足

ハッカーを見たことがないので
あまり心配していなかったのですが
ちょっとびびりました。

補足日時:2009/05/17 02:34
    • good
    • 0

大変失礼ながら、決済がからむようなサイトを構築の場合、素人がやったら危険極まりありません。


ここは専門業者にご相談ください。
あなたや会社の信頼の問題となります。

この回答への補足

API外部レンタルでも危険でしょうか?
会社の信用問題となると不安です。。

補足日時:2009/05/17 02:33
    • good
    • 0

#2です。



> カード決済機能を満たしたサイト

うーん。かなりハードルが高いね。
参考URLのような感じのASPを検討してみては?

※ここを薦めているわけではないよ。

参考URL:http://www.remise.jp/service/index.htm

この回答への補足

決済についてはもちろん外部でレンタルする頭でいます。
ec-cubeで構築して決済に関しては外部レンタル(API)
しようかなとも思ってます。
返信ありがとうございます。

補足日時:2009/05/17 02:30
    • good
    • 0

利用者数や求められる信頼性がよくわからないので回答が難しいですね。



加えて
・wordpressってことはブログ/CMSサービスをしたいってことですよね?
・eコマースってことは電子商取引をしたいってことですよね?ネットオークションとかかしら?

ということはかなり利用者数が想定されるし信頼性も求められると思うけど。

> データベースの意味
ってのはどこからでてきたのかな?いろいろな場面で使われるけど。
wordpressで使われるMySQLもデータベースの1種です。

> unix
OSのひとつ。WindwosとかLinuxとかと同等で、SolarisとかAIXとかHP-UXがある。

> 今、独自ドメインでサーバーをレンタルしているのですが
> CGIとPHPしか利用できないらしく
> 今のサーバーだと上記のeコマースやWordpress等が
> 利用できないのか知りたくて質問しました。
レンタルサーバ屋さんにもよりますが、おそらく無理でしょう。
直接レンタルサーバ屋さんに聞いてみればいいのでは?

この回答への補足

返信ありがとうございます。

レンタルサーバーに問い合わせてみると
やはりデーターベースは利用不可とのことでした。

加えて
・Wordpressは実際に今ローカルで作成してあるので
それをアップロードしたいです。

・eコマースではオンラインサイトを構築したいです。
買い物かごやカード決済機能を満たしたサイトを作りたいのですが、
オープンソースで公開されているものはありますか?
オープンソースだと信頼性にかけてしまうものでしょうか?
よくみかけるSSL等がそれに値するのでしょうか?

わかりにくい文面ですみません。

宜しくお願いします。

補足日時:2009/05/12 12:52
    • good
    • 0

普通のPCサーバ(ノートでも可能)にunixを入れればいいのではないでしょうか?

この回答への補足

返答ありがとうございます。

unixを調べてみたのですが
構築するための環境のことと解釈したのですが
合ってますか?

質問が下手ですみません。
今、独自ドメインでサーバーをレンタルしているのですが
CGIとPHPしか利用できないらしく
今のサーバーだと上記のeコマースやWordpress等が
利用できないのか知りたくて質問しました。

宜しくお願いします。

補足日時:2009/05/12 10:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!