お盆休みに成田から激安ツアーで香港に行きます。
できるだけ安く新潟⇔成田を移動したいと思ってます。
成田発8月12日9時30分
成田着8月15日20時40分
仕事の関係で新潟を出るのが、21時位になりそうです。
大人4人(中学生2人含)、子供1人(小4)の5人家族です。
主人は、「青春18切符でムーンライトえちご使って…」
と考えているようですがどうでしょうか?
(以前成田から台湾に行ったときは、
ムーンライトえちご丸特パックみたいなので
往復7千円位(キヨスクお土産付)使いました)
その他の格安移動手段(高速バス等)ありましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

帰りの時間に余裕がないように思いますが、大丈夫ですか?



新宿23:10発のムーンライトえちごに乗るためには、18きっぷを使えば別途料金不要のJR快速の場合、
遅くとも成田空港を21:14(空港第2ビル21:16)に出る東京行きに乗らなければなりません。
しかし成田到着が20:40ですと、飛行機が遅れれば間に合いませんし、利用者が多い時期ですので、
入国審査や税関検査にかかる時間が予測しにくく、制限区域を出られる大まかな時間が分かりません。

最も遅くて成田空港21:44発(空港第2ビル21:47発)の特急成田エクスプレス52号に乗れば間に合い、
新宿で同一ホーム乗り換えができますが、一人あたり運賃・料金が3,310円(小児半額)かかります。
もちろん、この列車に乗れなければムーンライトえちごには間に合いませんので、復路のムーンライトえちごを
利用する場合は、あらかじめ乗り遅れた時の計画を立てた方が宜しいかと思います。

格安バスは、現在のところ8月の運行ダイヤ・運賃は分かりませんが、恐らくその時期ですと割増料金となり、
新潟~新宿・東京の往復で10,000円前後になると思います。
「格安 夜行バス」等で検索すれば多数出ますので、6月以降に調べられると8月のバスが出てくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当は成田18時30分着の飛行機に乗りたかったんですが、
満席ということで、20時40分着になりました。
そうですね…
帰りは時間的にムーンライトえちごが厳しそうなんで、
別の手段を考えてみます。

いつもは新潟空港発着の海外ツアーで行くのですが
お盆はとてもとても高くて…(今回のツアーの2倍以上)

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 09:43

 こんにちは。


 「ムーンライトえちご」号は多客期のみの運転となってしまいましたが、今年のお盆の時期は間違いなく運転されるものと思われます。
 青春18きっぷは1冊5人(日)分ですから、ちょうど都合がいいですね。
 ムーンライトえちごは新潟発が23:35、新津駅で日付が変わりますので新津から成田空港まで1日分のきっぷで行けます。(成田空港着7:37)
 帰りは、新宿発が23:10で日付が変わるのが高崎ですから、青春18きっぷ2冊(延べ10日間分)必要ですね。
 となると、青春18きっぷ3冊34,500円+新潟~新津5人分1,440円+指定席券5人分4,580円=40,520円になりますね。
 高速バスに乗っても往復7,000円くらいかかりそう(プラス東京~成田空港の交通費)ですし、ムーンライトえちごご利用が一番安いのではないかと思います。
 ただし、お盆の時期ですので、指定券の確保はお早めに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行きは青春18切符でムーンライトえちごが
一番安くすみそうですね。

帰りは時間的に厳しそうなので、
別の手段を考えてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 09:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新潟市の天気予報についての疑問点

新潟県のかたで、知っている方お教え下さい。新潟市の中央部に仕事の都合で越してきたのですが、天気予報に疑問があります。
NHKニュースなどの全国の天気で新潟県としての予報の場合、今の季節は新潟はほとんど雪の予報が多いのですが、自分のいる辺りは雪がほとんど降りません。ここに来る前は新潟市も豪雪とのイメージだったのですが以外でした。

そこで上・中・下越地方という分類ではなく、県としての天気予報の場合、どの辺りを基準に予報を出しているのでしょうか。(県庁所在地や県庁近辺と思いましたがそのあたりも雪はありません)人口的にも県内で一番密集していると思いますが新潟市以外が基準なのでしょうか?。
(他県人に雪でたいへんだねー、といわれ、雪が無いといっても信じてもらえません。説明もできないんですよね。)
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

新潟市周辺はこの時期だけは北からの季節風による降雪の場合は佐渡島が盾となっているため積雪は本当に少ないです。
ですので積雪予報だけは下越地区といった広い区分では予報が外れる場合が多いですね。
かといって新潟市内を基準に下越の予報とするのには新発田市以北はしっかり降雪しますので無理があり難しいところです。
風向きによっては予報どおりしっかり降雪することもありますので厄介ですね。

Q激安ショップ・激安情報を教えて下さい

関東にある激安ショップや激安情報、お得な物を教えてもらえますか?ジャンルは問いません。また問屋の情報もあればお願いします。

Aベストアンサー

もし、東京に出ることが可能であれば、上野アメ横(食品・化粧品・服・スポーツ用品・日用雑貨)
・馬喰町(問屋街)などがあります。

Q新潟の天気

3月1日に新潟(長岡)に行こうか迷っています。

天気次第で見栄えの大きく違うイベントなので、天気が悪いようならいかない……と思っているのですが、
冬の新潟って傾向としては晴れの日と曇り・雪の日ってどのくらいの割合なんでしょう?
青空が見える確率が高いのなら行きたいのですが……

Aベストアンサー

過去5年間の新潟および長岡の、2・3月における
日ごとの気象統計(by気象庁)を調べてみました。

【新潟市】
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=54&block_no=47604&year=2013&month=02&day=1&view=p1
【2013年2月】
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=54&block_no=47604&year=2013&month=03&day=1&view=p1
【2013年3月】

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=54&block_no=47604&year=2012&month=02&day=1&view=p1
【2012年2月】
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=54&block_no=47604&year=2012&month=03&day=1&view=p1
【2012年3月】

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=54&block_no=47604&year=2011&month=02&day=1&view=p1
【2011年2月】
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=54&block_no=47604&year=2011&month=03&day=1&view=p1
【2011年3月】

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=54&block_no=47604&year=2010&month=02&day=1&view=p1
【2010年2月】
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=54&block_no=47604&year=2010&month=03&day=1&view=p1
【2010年3月】

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=54&block_no=47604&year=2009&month=02&day=1&view=p1
【2009年2月】
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=54&block_no=47604&year=2009&month=03&day=1&view=p1
【2009年3月】

【長岡市】
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_a1.php?prec_no=54&block_no=0529&year=2013&month=02&day=1&view=p1
【2013年2月】
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_a1.php?prec_no=54&block_no=0529&year=2013&month=03&day=1&view=p1
【2013年3月】

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_a1.php?prec_no=54&block_no=0529&year=2012&month=02&day=1&view=p1
【2012年2月】
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_a1.php?prec_no=54&block_no=0529&year=2012&month=03&day=1&view=p1
【2012年3月】

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_a1.php?prec_no=54&block_no=0529&year=2011&month=02&day=1&view=p1
【2011年2月】
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_a1.php?prec_no=54&block_no=0529&year=2011&month=03&day=1&view=p1
【2011年3月】

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_a1.php?prec_no=54&block_no=0529&year=2010&month=02&day=1&view=p1
【2010年2月】
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_a1.php?prec_no=54&block_no=0529&year=2010&month=03&day=1&view=p1
【2010年3月】

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_a1.php?prec_no=54&block_no=0529&year=2009&month=02&day=1&view=p1
【2009年2月】
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_a1.php?prec_no=54&block_no=0529&year=2009&month=03&day=1&view=p1
【2009年3月】

これら最近5か年の、3月と直前月である2月の統計から、3/1の前後20日間で
1日5時間以上(日の約半分以上)の日照を記録した日数を確認したところ、

【新潟市】
2013年…8日/20日
2012年…6日/20日
2011年…7日/20日
2010年…6日/20日
2009年…5日/20日
(合計)…32日/100日

【長岡市】
2013年…6日/20日
2012年…4日/20日
2011年…8日/20日
2010年…5日/20日
2009年…6日/20日
(合計)…29日/100日

と、3割程度しか日照は期待できず、他の日は曇天か降雨・降雪が記録されています。

2~3月にまたがる期間は、日本海側ではやっと冬型の厳しく寒い気候が
緩んでくる時期ですが、必ずしもその間太平洋側みたいに天候に恵まれると
いうわけではなく、戻り寒波や曇天の日、また季節の変わり目に伴う落雷が
多い時期であり、日照時間は決して多くありません。
積雪も、新潟市ではここ5年間では2012年の23cm(最深積雪)しか
記録していませんが、長岡市ではこの時期の積雪はとても多く、
2012年は116cm(最深積雪)を記録しており、足元は不安定です。

年ごとの傾向にもよりますが、前後20日間の日照時間が多かった日が
ここ5年間いずれもなかったことを考えますと、あまり天気次第による
見栄えは期待できないと、私は思います。

参考になりましたら幸いです。

過去5年間の新潟および長岡の、2・3月における
日ごとの気象統計(by気象庁)を調べてみました。

【新潟市】
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=54&block_no=47604&year=2013&month=02&day=1&view=p1
【2013年2月】
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=54&block_no=47604&year=2013&month=03&day=1&view=p1
【2013年3月】

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/daily_s1.php?prec_no=54&block_no=47604&year=2012&month=02&day=1&v...続きを読む

Q羽田から成田への移動手段・・・?

クリスマス前に沖縄から羽田経由で成田に移動したいんですけど・・・・初めてのことで移動手段が解りません!泣。バスなどがあると聞いたんですけど?時間どれくらいかかりますかね?移動時間に?あと料金など・・・^^宜しくお願いします

Aベストアンサー

是非このサイトを見てください!

参考URL:http://www.narita-airport.jp/jp/access/haneda/index.html

Q新潟県十日町のお天気

誰か教えて下さーい!

新潟県十日町の3月始めの天気は毎年雪は降ってるのでしょうか??
スタッドレスは必要でしょうか??

特にスキーとかではないのですが、旅行に行こうか考えてます…

Aベストアンサー

Yaho*天気情報トップ > 過去の天気>新潟県>長岡市十日町または○郡十日町(前年度)で検索してみてください。
参考URL
晴、曇または雨の日だけで雪のマークがないので、雪は降っていないと思われます。(十日町だけでは郵便番号が多く正確な検索はできませんでした)

参考URL:http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/past/

Q千葉→長岡(新潟)でお手ごろの移動手段

3月に長岡市で結婚式に出席します。
3月は他にも結婚式があり、出費が多く、なるべくお手ごろ価格で移動したいのですが、お勧めはありますか?

池袋-長岡のバスが出ていますが、私は千葉市在住ですので、少し面倒です。
例えばTDLを的にしたバス等は運行されてないのでしょうか?

Aベストアンサー

電車で移動はいかがでしょうか。

青春18きっぷを使うと安く移動できます。
オークションを利用して2回分(日帰りで無い場合)だと、大体4000円から5000円が相場のようです。

利用したことがないとちょっとややっこしいので、
下記のサイトで使い方など確認してください。
http://www6.airnet.ne.jp/yossy/index.htm

乗り継ぎの時刻表も同サイトに出ています。
http://www6.airnet.ne.jp/yossy/noritugi/niigata/niigata1w.htm


バス利用だと、今なら楽天で「新潟応援キャンペーン」をやっていて、東京駅→新潟駅 往復3900円です。
http://www.mytrip.net/nigata/2005/
新潟から長岡までは電車で1時間程度、料金もそう高くは無いようです。
ただし、お出かけになる3月まで続いているかもわかりませんので、電車のほうが無難かもしれません。

Q過去の新潟の天気予報がわかるサイトを教えてください

過去の新潟の天気予報がわかるサイトを教えてください。
ここ一年間くらいでもいいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

これでいかがでしょう

参考URL:http://weather.crc.co.jp/weatherchart/

QJRエアポート成田で東京駅から成田空港

鉄道に詳しい方教えてください。
エアポート成田というもので、東京駅から第二ビルまで行きたいのです。今週の土曜日、15時半頃到着していたいと思います。

1:土曜日の混み具合
2:トイレはあるのか
3:チケットは普通の自動券売機で購入するのか

を教えてください。特にトイレが近い私は2が一番気になります・・・・(--;

Aベストアンサー

エアポート成田は成田エクスプレス等の特急でもないし、空港に行く方専用でもない、普通の快速電車です。
ただ空港駅に行く、というだけで、普段日は普通に通勤のサラリーマンでラッシュする電車ですよ。

ですので、土曜日は平日ほどの混み具合ではなくても、休日ダイヤで総武線快速電車の本数が少なくなっているので、それなりに混むのではないでしょうか?
東京駅始発の電車に乗るのなら、早めに行って並んでみてはどうでしょう?
車両真中のグリーン車あたりが一番混雑するので、先頭もしくは最後部の車両だと比較的空いていますよ。

トイレは他の方も仰っているように、普通車両なら先頭と最後部車両のみ、グリーン車にもついていますよ。

切符は、↑に書いたとおり普通の快速電車なので、券売機で「東京→空港第2」の切符だけ買えばOKです。
グリーン車に乗りたいのであれば、別にグリーン券が必要になります。
グリーン車に乗ってから後でも、車掌さんから購入は可能ですが、事前に券売機で買うより250円高くなるので、予め買ったほうがちょっとお得ですね。

Q天気予報の時のBGMのことで・・・(新潟県の人限定?)

BGMの曲名・アーティストをお聞かせ下さい。
TeNY(テレビ新潟)の「きょうの出来事」の番組中の天気予報のBGMなのですか・・・ ご存知ないでしょうか?
何度かTeNYにメールで質問をしたのですが、回答が無くて・・・・・
調べられるHPでも良いのですが・・・
色々検索したのですが、ヒットしません。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

「きょうの出来事」をテレビ新潟で見ています。
実は以前私も「この曲はなんだろう・・・」と思って、局に問い合わせをした事があります。
その時、回答を貰う事が出来ましたので、それをお伝えします。

Kenny G の「End Of The Night」という曲だそうです。

Q新潟→名古屋の安い移動方法は?

こんにちは。10月10日に新潟から名古屋に旅行に行こうと思っています。移動手段で高速バスを考えたのですが(安いので)、約7時間かかるとのこと・・・。ちょっと時間がもったいない気がします。もっと早く着けて、比較的安い移動方法ってないものでしょうか?

Aベストアンサー

移動日が決まっていないなら、飛行機で超割やバースディ割引などの安い日の移動を選べば良いのですが、日が決まっているとなると、難しいですね。

 速い順に、飛行機>新幹線>高速バスで、新幹線の回数券がある区間でないですから、金券ショップの回数券ばら売りも使えませんし、JR東日本とJR東海にまたがりますから、株主優待券も使えません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報