dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、セミダブルベッドを利用中です。
ネットで、ほしい布団があり、サイズがセミダブルロングと書いてあるのですが、これはセミダブル用ではないですか?
セミダブルロング用の布団なのでしょうか・・。

A 回答 (3件)

標準サイズだと丈が200cmなのに対し、210cmのものをロングサイズと表記していることが多いようです。


ただ、210cmでもロングと表記されてないこともありますし、シングル、セミダブル、ダブルなどの幅の表記もメーカーによって実寸はバラバラだったりするので、ベッドや布団を購入する時にはサイズ表記は目安にしておいて、実寸を確認してから購入を決めた方が良いでしょうね。
    • good
    • 2

セミダブルベット用でokですよ。

てかセミダブルロングベッドってあるのかw
これはちょっと長さが長いので、身長のある人向きです。
まあ普通の人でも足が飛び出ないので、値段が変わらなければ選んでも後悔しません。
ただ、カバーするならそれもセミダブルロング用でないとNGです。
これがなかなか良い値段するんですよw
ロング用はちょっと高いです。
私はシングルロングの羽毛布団ですが、足が出なくて良い感じです。
でも、実際の長さも出ていると思うので、購入するベッドの長さと比べて買ってくださいね~。ロングっていってもメーカーで違うので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/13 19:35

セミダブルでロングサイズですね。

丈長です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!