アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
5年前のデミオです。
ダッシュボードの上にふた付きの物入れがありましたが、カーナビを付けるのにナビゲーショントレーに交換してもらいました。
工事はディーラーにやってもらいました。
工事後、前記物入れを渡してもらおうと思いましたが、取り外す際に壊さなくてはならず捨ててしまったとのことでした。

http://www.alpine-fit.jp/pdf_file.php
しかし、この絵を見るとビス2つを外すと物入れもそのまま取り外せるように見えるのですが、実際は壊さないと取り外せないものなのでしょうか?

ディーラーとの関係は大変良いです。
文句を言うつもりは一切ありません。
(済んだ話を蒸し返しても何も良いことはありません。
ナビゲーショントレーを物入れに戻すことも無いでしょう。)
たまたま上記のURLを見つけたので、工事のことを思い出して質問させていただきました。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

現物を見たことがないので推測の域をでませんけど、

外す時にいちいち壊れてたら、そこらへんをいじるたびに、新品のトレーか物入れを買わなくてはなりませんよね
だとすれば「壊してしまった」と考えることはおかしくないと思います。
とやかく言うつもりがないなら、質問自体忘れることがよろしいでしょう
    • 0
この回答へのお礼

はい、おっしゃるとおりだと思います。
今回、質問させていただいたのは単純に「真実」を知りたかっただけなのですが、知ったところで何の役にもたたないので(笑)、もう「忘れる」ことにします。
ご回答ありがとうございました。

確かこの型のデミオのオンダッシュナビのトレーは、純正のふた付小物入れを分解して(ふたの部分のピンを外す、再使用は難しい)別売り部品と組み合わせて使用するものだったと記憶してます。

なので、戻すことのできないふたの部分がディーラーで処分されたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!、私の頭では具体的なイメージはわかりませんが、ディーラの説明と合致したご回答ですね!!
このお答えだけで、もう十分です。(笑)

私も同じ型のデミオにナビが付いてます。

ふたの部分が両端2センチほど残っているだけで、後の中央部分は切り取られてナビが入ってます。
この一にナビを固定しようとすると、見栄えがいいぶん、どうしようもないことらしいです。
私は新古車でかいましたが、ナビを付けるときに物入れとしては使えなくなると言われてました。
    • 0
この回答へのお礼

カーナビの取付をディーラに依頼する前にネットで調べてみたのですが、純正部品を使わない事例の印象しか残っていないです。
って、純正部品を使うんだったら当たり前のことですから、ネットで宣伝する意味は無いから引っかからなかったのだと思いますけど。(笑)

で、torakさんの場合は純正部品以前の現品の加工という工事だったようで、私的にはちょっと新鮮でした。(^^;