アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚2年目の31歳の主婦です。

そろそろ子供を・・・と最近思ってます。
主人が4~5月くらいにといっているのですが、
その場合、いつくらいからがんばればよいのでしょうか?
(がんばるって恥ずかしい表現ですね)

生理の周期は28~30日くらいです。

早産の可能性だってあるのだし、あまりこだわってはいません。
まあ、うまくいけばラッキー♪程度の気持ちなのですが・・・。

A 回答 (3件)

予定日は単純には9+7という計算をします。


最終月経が3月5日からだとすると、
3+9で12月の5+7で12日、
12月12日が予定日になります。
たとえばこの12月12日を狙う場合、
28~30日周期の人は、
生理の始まった日から数えて14~15日目が次の排卵の頃なので、3月5日に14日加えて、3月20日頃にえっちするといいわけです。
ということで計算してみてくださいな。
頑張ってね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!
予定日の計算ってすごく単純に計算するんですね~

専門家の方のご意見・・・とてもありがたいです。

「がんばってね」といわれると恥ずかしいですね
でもがんばりまっす!

お礼日時:2003/03/11 20:39

産み月が4月か5月になればいいんですよね。


私の体験ですが、生理周期は28~30日で、
第1子・・・最終月経開始日8月20日・出産予定日5月27日(出産日6月4日)
第2子・・・最終月経開始日7月22日・出産予定日4月29日(出産日4月11日)
でした。
上の子は、予定日前日の検診で「1週間位遅れるよ」と言われて5日後に陣痛が来ましたが、50時間生まれず帝王切開。
下の子は4月20日ごろに帝王切開の予定が、お腹の張りが治まらず早目に生まれました。
7・8月の生理後に、子作りすれば希望は叶うかも知れません(笑)
ちなみに夏で暑く、子作り作業をさっさと義務のように済ませたせいか、2人とも女の子です(^^ゞ←俗説なのでお気になさらぬように…
参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実体験の情報、ありがとうございますー。
し・か・も!
私も生理が20日前後なんですよー
とっても参考になります。

>ちなみに夏で暑く、子作り作業をさっさと義務のように済ませたせいか、2人とも女の子です(^^ゞ←俗説なのでお気になさらぬように…

ワタシも↑この俗説しってます^^
どっちでもいいかなと思ってるのですが、主人が男の子がいいみたいなので
がんばってもらいます(笑)

お礼日時:2003/03/11 20:42

taro_taroさん、こんばんは~☆



出産予定日の算出方法は#1のかたが書かれていますが
詳しい参考URLを付けておきますね。

さて、4~5月生まれの赤ちゃんがご希望なんですね。
排卵日によりますが7月中旬~9月初めまでくらいに
頑張っていただけたらだいたいご希望通りの
赤ちゃんが誕生すると思います。
ばっちりいきますように(^o^)丿

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/term/menstruati …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますー

詳しい参考URL、とっても勉強になります。
これを読んでがんばるぞー

お礼日時:2003/03/11 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!