プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

子供(幼稚園児)が携帯を拾っておもちゃにしていました。
充電してみたら11月のメールが最後なので
だいぶ前に拾ったっぽいんです。

今更返すのも気まずいし、もらっておいてもいいんでしょうか?

ちなみに、持ち主は既婚者、子持ちの公務員男性ですが
不倫相手が3名もいて(うち1名は堕胎だなんだで別れた模様)
絶望した!

A 回答 (8件)

本当は届けないといけないですね。


拾得物横領(占有離脱物横領罪)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です、届けることにします

お礼日時:2009/05/13 16:50

拾得物なので警察へ届けましょう



いつごろ拾ったものか分からないという不安もありますが
とにかく警察へ拾得物として届けることをお奨めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
自宅の電話番号があったので
直接でもいいのでしょうかね

お礼日時:2009/05/13 16:50

拾得物は警察に届けましょう。


持ち主はすぐ見つかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です、届けることにします

お礼日時:2009/05/13 16:51

もらっておいてもいいんでしょうか?というのは法律的にということですか?



携帯って誰にとっても結構大事なものですよね?
自分の携帯がなくなったらしばらく経っていたとしても返してほしいなって思います。

持ち主の方に好意的にはなれませんが、できるのであればやっぱりお返しするのが良いのでは??

私なら絶望するような持ち主の携帯を子供が持っていることが気持ち悪いと思ってしまいますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!
ハメ撮りの写真とかがあったんで
充電してからは子供から取り上げました!

お礼日時:2009/05/13 16:51

おもちゃにした子供も子供だが、中を盗み見た親も親。

正直に警察に届けなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です、届けることにします

お礼日時:2009/05/13 16:53

>直接でもいいのでしょうかね


  何か警察に届けることに不都合でもあるのでしょうか、
 それとも落とし主を興味本位で確かめたいのでしょうか.
  拾得物は、みなさんの回答通り警察に届けるのが筋です。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書類とか書くのがメンドイなあと思ったんで。
すんません

お礼日時:2009/05/13 17:03

どこまでも馬鹿だな。

散々中のメール読みあさり、ハメ撮り写真まで見ておいて、半年経った今更本人に直接電話したら殺されるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねえw

お礼日時:2009/05/13 17:24

ちゃんと返してください 事情はどうあれ盗難と同じですよ 最寄りの警察署 ドコモショップどちらでも結構ですから持って行きましょう 感

謝されるかもわかりませんよ 相手夫婦は修羅場でしょうけど傷ついた人を救う立派な証拠ですよ 自宅の番号があれば奥さんかだんなさんメールをしていない方に連絡しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です、届けることにします

お礼日時:2009/05/13 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!