プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察が家に携帯から電話かける事なんてありますか?
見に覚えない人から電話が来て、警察かもと。。
いますか?なんて突然ききますかね

A 回答 (3件)

絶対ないとは言い切れません


外の現場で 容疑者や交通事故被害者等の身元確認等で 関係者に連絡するときは 携帯を使うともあるでしょう。一々 本署に連絡して 本署から電話を入れるという手間を省くためです。
てか 警察かもって なにか身に覚えがあるのですか?
    • good
    • 1

>警察が家に携帯から電話かける事なんてありますか?



まず考えられません。
もし携帯から警察だと名乗ったのならば詐欺の可能性大です。
    • good
    • 2

警察かも?


警察は普通自宅に直接来るよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!