プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔写真を一枚Twitterのリプで送られただけでブチ切れて警察に言いに行くやつ正直金目当てですよね?

質問者からの補足コメント

  • お互い未成年です

      補足日時:2016/08/03 12:41

A 回答 (2件)

意図せず自分の顔写真が永遠にネット上をさまようのは我慢ならないと考えるのは否定できませんよ。


それに、それで警察に行って告訴したって得られる慰謝料なんて30万円がせいぜいでしょうから、金額はそんなに重要視されていないような気がします。
告訴して勝ったという事実を公的に残すことが目的か、そこから派生して完膚なきまで社会的生命を絶つのが目的なのかも知れません。
誰でも閲覧できる裁判記録に残るわけですから、就職や転職、結婚の時などにかなり不利なことになるでしょうし、親兄弟親類縁者が公務員だったりするとかなり大変です。ひょっとしたらこれが目的かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
写真はすぐ消したんですが…
裁判でそんなに行くのは知りませんでした

お礼日時:2016/08/03 13:30

(´・ω・`)んー・・・今度は逆切れですか。


相当な額を吹っ掛けられたのかな。

いたずらにしても肖像権侵害をしちゃったわけだから、
相手に何らかの措置をとられても文句は言えないと思うんだ。
…と以前見た質問を参考に回答してみました…

先に手を出したのは誰?
って話。
迂闊なことをしたと反省しなきゃ。
逆切れっぽく「金目当てじゃね?」なんて言っているようでは反省が見られないよ。

・・・余談・・・
以前の質問は反省しているように見えたんだけどなあ。
こんな子だったのかと思うとちょっと残念。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!