プロが教えるわが家の防犯対策術!

廃墟探索などで、鍵のついた部屋とかに閉じ込められ、自力で出れないときって
どこに通報し、助けを求めたらいいんでしょうか

消防?警察?

A 回答 (4件)

不法侵入したのだから自己責任でお願いします



税金の無駄遣いはアカン
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういうことじゃねーよ・・・
質問の答え以外がいらない

お礼日時:2019/01/29 17:51

廃墟であっても持ち主がいて、無断で侵入すれば不法侵入になり警察に逮捕されます。



警察に通報し捕まってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

で、結局警察に助けを求めたらいいんか?

お礼日時:2019/01/29 17:51

119に救助要請では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あざっす!
119が無難ですか・・・

お礼日時:2019/01/29 20:09

どちらでもいい。

鍵などは消防署の方が慣れてます。
連絡できる方法があればですけど、、、
状況によっては、救出、即、救急車もきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

119が無難のようですね

お礼日時:2019/01/29 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!