プロが教えるわが家の防犯対策術!

パスポート返納命令を受けたガーシー容疑者が
「引っ越し作業中にパスポート失くしました」
と言って居ます。
まあ、宿題を忘れた子が
「宿題ややったんだけど、ノートを家に忘れてきた」
みたいな幼稚な言い訳ですね。

それなら領事館が
「では再発行しますので領事館までお越し願います」
といって、ガーシー容疑者がのこのこやってきたところで領事館に閉じ込めちゃえばいいと思うのですけど。
もちろん外国では警察権は使えないので、応接間に通したところで外から鍵を掛けて
「ガーシーさん、申し訳ないのですが部屋の鍵がなくなってしまいました。
 食料、飲み物は小窓から差し入れしますので数日待ってください。
 数日間の辛抱です。
 数日中に日本の警察隊があなたを拘束しに来ますのでそれまでには鍵を探しますからお待ちください」
って言えばいいと思うのですが・・・

A 回答 (1件)

まぁ明らかな「嘘」でしょうね。



なんというか、これが「大人」なのかって思いますわ。

刑務所にずっとぶち込みたいタイプですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>まぁ明らかな「嘘」でしょうね。

ウソですよねえ

>なんというか、これが「大人」なのかって思いますわ。

明らかに子供ですよね、アニメ「サザエさん」のカツオ君でもそんな幼稚な言い訳しませんよね。タラちゃんでも言わないかも。

>刑務所にずっとぶち込みたいタイプですわ。

法が許すならね。

お礼日時:2023/04/11 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!