アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、Wordで歌詞カードを作っているのですが苦戦しています…

まず、本物の歌詞カードのように2×1の表を作りました
これを印刷して二つ折りにすればなんとかなるだろうという考えでやってます
ところが、作成した表の中に歌詞を入れると表が文字数が多いため表が下に伸びてしまいうまく収まりません
なのでうまく表のサイズを固定する方法を教えてください

A 回答 (3件)

次のやり方でできます。



(1)指定したい行を右クリック
(2)表のプロパティ
(3)行タブ
(4)「高さを指定する」にチェック
(5)OK
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
高さを固定値に設定したところ解決しました

お礼日時:2009/05/15 00:00

テキストボックスを2つ並べて一つのテキストボックスが溢れたら2つ目のテキストボックスに流し込むテキストボックスのリンクを使うとうまくいきますよ



テキストボックスのリンク
http://hamachan4.exblog.jp/5839487/

Word(ワード)基本講座:テキストボックスのリンク
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word/w-texb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこれです!笑
ありがとうございます

お礼日時:2009/05/14 23:59

こんにちは。



EXELで表の外枠だけ作って、なかのセルを結合して歌詞カード
作ったほうが、枠の調整しやすいと思うのですが
いかがでしょう?

この回答への補足

回答ありがとうございます!

エクセルは印刷した時にミリ単位での調節がしにくいと聞いたもので避けていました…
いま、ピクセルをミリに直すマクロを入手したのでやってみたいと思います

補足日時:2009/05/14 23:47
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!