現在就職活動中で、メーキャップ・化粧用具などを大手化粧品会社に作っているOEMの会社を探しています。
できるかぎり大手がいいとは思っているのですが、やはり中小が多いのでしょうか?

ご存知の方は是非教えてください!!

A 回答 (1件)

色々な化粧用道具や小物を専門に作っている会社は無いように思います。

鏡なら鏡の会社が作っていますし、化粧用の筆なら筆ばかりを作っている会社があります。
すべてが中小の会社ですね。それも中国製がほとんどではないでしょうか。
まつ毛をカールさせるビューラーは、世界一の会社が日本にあります。
沼澤製作所です。この会社が作るビューラーは最高らしく、世界の有名ブランドのビューラーはすべてこの会社が作っています。
資生堂のビューラーもこの会社です。
下のサイトでこの会社を見ることが出来ます。よろしければ一度ご覧ください。匠の技です。

参考URL:http://sc-smn.jst.go.jp/8/bangumi.asp?i_series_c …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世界の大手銀行の総資産ランキングは

経済紙に
世界の大手銀、総資産1割減 1~6月、三菱UFJは横ばい
と見出しがありました

素朴な疑問ですが
現段階での 世界ランキング上位10行
はどこなんでしょうか?

Aベストアンサー

英国誌「The Banker」によるランキング(2009)

右側の「TOTAL ASSETS」が総資産のランキングです。
http://www.thebanker.com/cp/20/T1000_25_Tier1&TotalAssets.gif

引用元:
Top 1000 world banks 2009 - The Banker
http://www.thebanker.com/news/fullstory.php/aid/6703/Top_1000_world_banks_2009.html

Q化粧品会社の大手じゃなくて中小企業

化粧品会社の大手(花王さんや資生堂さん)じゃなくて、中小企業に至ってはどんなのがあるのでしょうか??

Aベストアンサー

すいません企業名ですね・・・。

さっきの回答の順番道理で「株式会社セザンヌ化粧品」
「井田ラブラトリーズ」オペラは分かりません。
後、ドゥ・ベストです。

Q中3です。 私は将来、銀行員になりたいと思っています。 高校は商業系に行くのですが、高卒でも大手の銀

中3です。
私は将来、銀行員になりたいと思っています。
高校は商業系に行くのですが、高卒でも大手の銀行員になることは可能でしょうか?
大学まで行くお金はないと思うんですが、先々の事を考えると大手の銀行員になりたいと思っています。
また、仕事について落ち着いてきたら介護の資格もとりたいと考えていますが、そんな余裕はないでしょうか?

Aベストアンサー

大手でなくても大卒でもそこそこいい大学でないと銀行員は今は難しいですね。大手希望なら誰もが頭いいねーと言ってくれるレベルの大学に進学しましょう。奨学金とバイトである程度はお金はなんとかなりますよ。

Q100均の化粧用具ってつかえるんですか? 友達に 『興味あるなら100均の化粧品買ってみれば?』 と

100均の化粧用具ってつかえるんですか?
友達に
『興味あるなら100均の化粧品買ってみれば?』
と言われたのですが個人的にイマイチ百均の化粧品て性能が良くない気がするのですがいいのですか?

Aベストアンサー

ATWペンシルコンシーラー
家内が気に入っています。

最近探しましたが すでに廃盤になったようですが、たまたま数件目に行ったキャンドゥで2本だけ残っていたものを探し当て、宝物のようにして使っています。

Qクリーニング業界の大手ランキングって?

クリーニング業界の大手企業(できればランキング)を探しております。
個人的に調べてみても、白洋舎、ホワイト急便くらいしか分からないんです。
どなたか助けてやってください。

Aベストアンサー

大手の白洋舎、ホワイト急便の他に、クリーニングのインターネットショップ(宅配クリーニング)の「三共ドラクリーニングがあります。
http://www.cl-sankyo.com/~webshop/pr_taku.htm

こちらもあります。
http://www.hpmix.com/home/takuhai/

下記のページと参考urlをご覧ください。
http://cleaning.ne.jp/search/yomi.cgi?mode=kt&kt=15

参考URL:http://www.cleaningnavi.net/

Q大手化粧品メーカーと言えば?

タイトル通りなのですが商品ごとに大手ってあるじゃないですか。
たとえばテレビなら「SONY、シャープ」

そんな感じで化粧品の大手のメーカーを皆さんが思う会社でいいので
2、3教えていただきたいです

Aベストアンサー

そうですね、パッと思いついたのはやはり
「資生堂」

外資系なら
「ランコム」
シャネルやディオールも思いつきましたが
化粧品を強調するとランコムの方がしっくりきました。

アーティスト系でいくと
「MAC」
が老舗感もあり代表っていう感じですね。

Q大手ショッピングサイトでランキングに入ったことを広告で使うと?

あるダイエット商品を弊社で販売しています。

この商品と同じものが「楽天」や「ヤフーショッピング」など大手ショッピングサイトでも販売されていて、売れ筋商品ランキングの上位に入っています。 この事実を弊社のチラシに掲載することは違法でしょうか?

例えば「楽天ダイエット市場で2007年、年間ランキング第2位を獲得した大人気商品!」。 このような感じです。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

問題はあると思います。

まず、「楽天ダイエット市場で2007年、年間ランキング第2位を獲得した大人気商品!」というような文言を載せた場合、客に対して、「この会社が楽天に出店していてランキングに入るほど売れている」という誤解を与えます。楽天で商売が成り立っているのは客にとってプラスのイメージに繋がると思います。

楽天から上記のような宣伝文句を使用する許可はまずおりないと思います。楽天の出店企業ならまだしも、関係のない会社となると、楽天のメリットは何もないのでは? 楽天のHPでは、自社のオリジナルHP等へ外部リンク禁止ですし、「電話・FAXでの注文OK」ということすら載せてはいけないことになっています。それですと手数料が取れないので。そのくらいシビアです。

やはりもし載せるとしたら「某大手ショッピングサイト」などにしておいたほうがいいと思います。

Qプロのメーキャップ

自分では努力してるつもりなんですけど
テレビとかで見ると(昨日のビューティーコロシアムとか)あんなに綺麗になるじゃないですか!!
どこかでプロに自分にあったメーク法を教えてもらえる場所はありませんか?
やっぱり近所の化粧品売り場のおねいさんしかいないのでしょうか?

Aベストアンサー

メイクアップアーティストです。

基本的に、自分で自分の顔にメイクするのと、第3者がメイクするのでは違いが出てきますよ。例えば、我々でも自分の顔に自分でメイクしてうまく行くかどうかは「?」です。他人の顔にやったほうがうまくいくでしょう。転じて、いくら習っても自分で自分の顔にするのは限度があると思います。

そしてもうひとつ、テレビ、映画などは実際の顔が映っているとはいえません。カメラにフィルターがついている場合もあるでしょうし、光を強く当てている時もありますから、映像でうつっている皮膚感が、生の目で見たときにそのようか?といったらたいていの場合違いが出てきます。

といっても、デパート化粧品売り場でメイクを教えてもらうだけである程度の違いが出てくると思いますよ。またShu Uemuraの店員さんたちはみんなしっかりとした教育を受けていますので、信頼できるかと思います。

Q小規模企業共済は大手の銀行だったらどこでもいいですか?

小規模企業共済は大手の銀行だったらどこで手続きしても変わりないですか?

みなさんはどちらの銀行で手続きされましたか?

Aベストアンサー

事業用口座のあるみずほ銀行で申し込みをしたが他行での経験はないので比較は出来ない。多分、どこでも同じだと思うが、運が良ければ15分程度で手続き完了するが最悪数時間掛かる事もあるので注意が必要。

私の時は、申込書を貰うだけで30分待たされた。
口頭で「小規模企業共済申し込み書を下さい。」と言っても行員の方には話が通じなかった。結局、メモ用紙に口頭で言った事を態々記入したら、そのメモを色んな人に見せながら、ようやく奥から出してきた。

申込書を記載後、他の日に手続きに行った時は、1時間程度掛かった。
行員の方は何度もマニュアルを参照しながら手続きしていたので。
最後には「もし手続きに不備がありましたら、改めて連絡しますので電話番号を教えてください。」とまで言われた。手続きをした事のある行員は殆どいないみたい。

Q女性はやはりお化粧は必要なのでしょうか?

今年から大学生になるのですが、今まで一度もお化粧をしたことがありません。お化粧はやはりしなくてはならないものなのでしょうか?特に就活のときなどは必要ですか?もし必要であればちょっとずつ練習しなくてはと思っています。でもできれば化粧はしたくありません。というのも、私はアトピーなので化粧をすることがあまりよくないのではと思っています。皆さんの考えをお聞かせください。

Aベストアンサー

たしかに、アトピー性皮膚炎を持っている場合は、お化粧することで肌に負担をかけることが多々あるようです。
でも、定期的に病院へ行き、丁寧なスキンケア、清潔な化粧品を使っていれば、トラブルを軽減することができます。

今は、「お化粧をできればしたくない」とのことですが、
楽しいキャンパスライフを送っているうちに、
可愛いアイカラーなどを試してみたくなることがあるかもしれません。

心配なのは、そんな時に
『私はアトピーだから・・・』
と思って敬遠してしまうことです。

そうなると気持ちが下向きになってしまい、
なんとなく自信のない毎日を送ってしまうかもしれません。
それこそ就職などに何らかの影響を与えてしまうと思います。

必要か否かという前に、
興味があったらどんどんチャレンジしてみてはどうでしょうか。
化粧は女の子に与えられた特権です。楽しいですよ。

ちなみに、私はノーメイクで就職・転職しています。
しかもコスメを扱うものです。心配いりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報