平和のイメージカラーと言えばなんでしょうか。
調べてみるとなんとなく「青」かなぁといったところですが・・・

他にも平和のイメージとして何か思いつく物はありますか?
例えば、鳩、ピースマーク、手をつなぐ・・・など

A 回答 (1件)

>他にも平和のイメージとして何か思いつく物はありますか?



子供の笑顔(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。
回答ありがとうございました。
やはり子供の笑顔ですね。

お礼日時:2010/01/19 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q赤いカラーの育て方とポトスの葉の色

植物を育てるのは初心者なので是非教えてください。
関東在住です。
まず、赤いカラーですが、
去年鉢で頂いた物です。
花が枯れ、花屋さんに聞くチャンスがあったので
その後どうするのか聞いたところ、
「そのままでいいよ。」と言われたので、
球根を取り出すことなく、
枯れた後ほっといてました。
そしたら、今土の中から芽がでているのを発見しました。
そうゆう場合は、水をあげた方がいいのでしょうか?
現在土はカピカピ状態です
あと、土が結構少なくなっているので、土を足したいのですが
せっかくの芽がかくれてしまいそうです。
まだ芽が伸びるまで土を足さない方がいいでしょうか?

もうひとつ、ポトスについて教えてください。
ポトスは日光に当て過ぎると葉の色が薄くなると
ネットに書いてあったのですが、茶色になってしまいました
見た目枯れているようですが、しんなりとしていないので、
たぶん元気なんだと思います。
そういう場合は、二度と緑になる事はないのでしょうか?
葉をカットしてしまった方がいいですか?

もしお分かりになる方がいましたら、
是非お願い致します。

植物を育てるのは初心者なので是非教えてください。
関東在住です。
まず、赤いカラーですが、
去年鉢で頂いた物です。
花が枯れ、花屋さんに聞くチャンスがあったので
その後どうするのか聞いたところ、
「そのままでいいよ。」と言われたので、
球根を取り出すことなく、
枯れた後ほっといてました。
そしたら、今土の中から芽がでているのを発見しました。
そうゆう場合は、水をあげた方がいいのでしょうか?
現在土はカピカピ状態です
あと、土が結構少なくなっているので、土を足したいのですが
...続きを読む

Aベストアンサー

カラーは芽が出たら水が必要です。
土も必要です、培養土を少しづついれてやればいいでしょう。
遅効性の肥料も入れておくといいでしょう。

ポトスの枯れた葉は二度と緑になりません、取ってやります、
日陰に戻し、水をたっぷりやっておけば新しい芽が出てくるでしょう。

Q伝書鳩のレースで・・夜間には鳩はどうして居るの・・?

長距離を飛び続ける鳩は・・夜間は電線等にとまって お休みしているのですか・・?

それとも 飛び続けていりのですか・・?

Aベストアンサー

漫画、レース鳩アラシによると、レース時間には夜間は計測されません。しかし、実際には休まずに飛ぶものもいるそうで、そういう奴は日をまたぐような長距離レースには有利でしょう。しかし、夜間に飛ぶということは、ふくろうなどの夜行性の猛禽類に襲われる危険性もあるわけで・・・多くの鳩は、木の茂み、軒下などの危険が少ないところで夜を明かすそうです。

かの漫画の最終レースは、アラシ以外のほとんどの鳩が死ぬという壮絶な内容でした。夜間の事故死も多く描かれています。

Qサイネリアの育て方

こんにちは。サイネリアを育てるのですが、サイネリアの育て方がわかりません。育て方や育てるコツを教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

サイネリア(シネラリア)の育て方については下記サイトに詳しく載っていますのでご覧下さい。

参考URL:http://www42.tok2.com/home/kengei/shi_00011g.htm

QマックでPSPをインターネットにつなぐ

私は、クリスマスにPSPをプレゼントしてもらいインターネットにつなごうと努力しましたが、すべてWEPキーやWPAキーが必要になりどうしてもつなぐことができませんでした。そこで考えたのですがDSでマックサイトにつなぐことができたのでPSPもできると・・・。なので誰かSSIDとWEPキーを教えてくれる人はいませんか?また、できればそのあとなにかしらのセキュリティに引っ掛かると思いますのでその攻略法を教えてくれませんか?

Aベストアンサー

日本国内ですぐになら、FREESPOTが使えますよ。そこに行こう。
接続(現行正規ファーム)は下記URLの通り。
http://www.freespot.com/users/tejun/howto_psp.html
サイトトップ又はページ上のメニューのスポット情報地図検索で
およその場所がわかるので、他の街ガイドサイトと併用ください。

FREESPOTは無線ルーターのメーカーが主催しているだけで、
fon&Livedoorなどの公衆LAN環境とは異なります。
入場料または料飲チャージが必要な店舗の設置だけでなく、
役所など無料な建物(人的なセキュリティは必須です)でも
設置されているのが割と多いです。

ただしFREESPOT/FREESPOTな一般キーだけでなく、
PSPでの対戦アクセスには、メアド登録をブラウザで行う事が
必要になっています。
http://www.freespot.com/users/qanda.html
Q&Aページの一番下に画面付き説明が出ています。

また、FREESPOT専用ルーターは無線電波上の暗号化だけでなく、
「ルーターを通じて他人に覗かれない」機能を使っています。

マクドナルドは任天堂ハード決め打ちでアクセス規制ができるので、
攻略せず、数社使えて安い公衆LAN切り売りサービスを探して買えば良い。
上に書いたとおり、対戦アクセスが使えない接続環境も有り得るんだから。
http://www.mcdonalds.co.jp/ds/faq/
http://www.mcdonalds.co.jp/cservice/information/q_a/q2.html#question-1

日本国内ですぐになら、FREESPOTが使えますよ。そこに行こう。
接続(現行正規ファーム)は下記URLの通り。
http://www.freespot.com/users/tejun/howto_psp.html
サイトトップ又はページ上のメニューのスポット情報地図検索で
およその場所がわかるので、他の街ガイドサイトと併用ください。

FREESPOTは無線ルーターのメーカーが主催しているだけで、
fon&Livedoorなどの公衆LAN環境とは異なります。
入場料または料飲チャージが必要な店舗の設置だけでなく、
役所など無料な建物(人的なセキュリティは必須...続きを読む

Qトリカブトの育て方

山登りに行った時に、トリカブトを見ました。
とても美しく綺麗だったので、育ててみたくなり
トリカブトの種子を購入しました。

購入したのはいいのですが、肝心な育て方がわかりません。
ネットで検索したり、お花に詳しいお友達に聞いたりしても
種子からの育て方がわからないのです。

トリカブト自体を育てるのは始めてなので
詳しい育て方が知りたいと思っています。

トリカブトの育て方に詳しい方がおりましたら
よろしくご回答お願い致します。

Aベストアンサー

育てたことはありませんが手元にある「山野草の育て方&楽しみ方事典」によれば、
・種まきは2月から3月初旬、半日陰で
・用土は赤玉土4に軽石4、腐葉土2を混ぜる
・鉢は中鉢の4-6号
・水やりは芽出しの頃は多めに
・水を好むので夏は腰水で育てる
・置き場所は芽出しから休眠までは木漏れ陽が当たる半日陰
・増殖は活発で3月中旬から4月中旬に塊根を分けて殖やす
・肥料は3月中旬から4月中旬に有機性の固形肥料を与える
・根は猛毒なので手袋をはめ、作業後すぐに手を洗う
・1-2年ごとに植え替える
・露地栽培するなら半日陰で、身近への植栽は避ける
・12月下旬から2月までは休眠する
・休眠期にも土が乾いていたら水は忘れずに与える

育て方はやさしいそうです。

Q送電線をつなぐワイヤー(?)の途中にある白い物体の正体

子供から「あれは何?」と聞かれて、「碍子っていうものじゃない?」と答えたところ「碍子って何」と当然のつっこみ。おまけにどうも碍子ではないらしい。誰か教えて下さい。

道路の両側に送電線が走っているとき、それをつなぐように道路を横断してかけてあるワイヤー(だと思います)の途中に、白い丸っこい物体が二つありますが、あれは何ですか?(碍子というものだと思っていましたが、さっきネットで調べたら形が違うようです。)

道路から斜めに出ている電柱固定用(?)のワイヤーにも、同じようなものがついているように見えますが(空中のは遠くて良く見えません)、これもそうでしょうか。

なんという名称なのか、設置の目的、できれば材質も参考のため教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

「タマゴガイシ」という碍子だと思います。
目的は絶縁なのですが、ちょっと使い道が特定されています。
ワイヤーの途中にこの碍子をいれておき、万一何かの事故でワイヤーの片側に電圧がかかった場合でも反対の端には電気が流れないようにするのが一番の目的です。
また、ワイヤーに雷が落ちるのを避けるためにも、この碍子を入れると効果があるようです。
それから、無線のアンテナの近くではワイヤーがアンテナに対して悪影響をするので、それを避けるためにワイヤーの途中で入れるという事もあります。
参考URLの物は無線用の小さな物でミゾが浅いです。
電柱用の物はもっと大きくてミゾが深くなっています。

参考URL:http://www.fujimusen.com/antenna%20parts/wireparts.html

Qプレゼントで頂いた観葉植物が枯れてしまいそうです。頂いたものなので名前と育て方が分からず葉が落ち始め

プレゼントで頂いた観葉植物が枯れてしまいそうです。頂いたものなので名前と育て方が分からず葉が落ち始めています。この植物の育て方と名前をご存知の方、助言ください。

Aベストアンサー

サンスベリアの仲間だと思います。結論から言うと枯れる心配はないと思います。

枯れ落ちた葉は葉っぱの新陳代謝で落ちただけで、言うならば葉の寿命を全うしただけです。観葉植物は大きく成長するために古い葉を落として新しい葉を生やします。最近暖かくなってきたので、新しい葉を生やすために古い葉を落とし始めたのだと思いますよ。
写真に写ってる他の葉は元気に見えますので、木の本体はまだまだ元気だと思われます。

育て方ですが、原産地が乾燥地帯なので乾燥に強い種です。寒い時期は水を全くやらなくても良いくらいです。これからの時期は、土の表面が乾いたらたっぷりと水をやり、土が乾くまでは何日も放置でOKです。枯らしてしまう最も多いパターンは水のやり過ぎによる根腐れですので、毎日水をやる必要は全然ありません。窓際に置かれてるようですので日当たりは十分だと思います。

サンスベリアの育て方:
http://sodatekata.net/flowers/page/150.html

Q個人のイメージカラー

私は青系色が好きなのですが、他人にはピンクが好きだと思われているらしく、会社でも「○○さんの備品の色ピンクにしといたから」とかよく言われます。
制服のブラウスを青にしたと言ったら、ピンクにしなかったの?と言われるのですが、やはり女性=ピンクとうイメージなのでしょうか?
それとも私個人がピンクが好きなように見えるのでしょうか?
こういった事は昔からよく言われるので、気になって質問しました。
ちなみに歳は24歳です。
カテ違いかも解りませんが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

雰囲気が柔らかいんじゃないですかね。

物腰が柔らかいとか、性格が穏やかとか。
笑顔のイメージが強かったり
髪の色がブラウンよりだったり
顔立ちがソフトだったり
など
人間性や雰囲気のイメージだと思います。

女性でも
ピンクよりブルーのイメージの人はいますし。

あとは
自己主張をガンガンしないタイプだったり。

女性、というよりも少女、という印象だったり。


これらは総じて、
年齢というより雰囲気によるところが大きいと思います。

Q皇帝ダリアの育て方

家で育てている皇帝ダリアが弱ってきました。
育て方、株の増やしかたを教えていただきたいです。

Aベストアンサー

私も育てており、冬越しの準備は既に終了しました。私がここで説明するよりも、多くの方がネットで開示されていますので、「皇帝ダリア」「育て方」で検索してみてください。霜にあてるとダメージが大きいので、早い処置が必要ですよ

Qお酒を飲んで酔っ払うと服を脱ぐ人とかいますが、なぜ脱ぐのでしょうか?

その場では「わ~っ」って盛り上がりますけど、なぜ脱ぎたくなっちゃうのですかね!?

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教えて! goo を頼りに、木下優樹菜さんが3/18(水)東京へ、
遼河はるひさんが3/21(土)・22(日)金沢へ旅行に行きます!
あなたの回答で、素敵な旅のプランが出来上がる!?
旅の様子はサイトで随時更新されるから是非Checkしてみてね!

教えて! goo TRAVEL
https://travel.oshiete.goo.ne.jp/

Aベストアンサー

酒に酔うと、脳の抑制が利かなくなり、「大脳皮質(おもに前頭葉?)」の動きが鈍ります。
大脳辺縁系というところが本能をつかさどっているのですが、大脳皮質の抑制が利かなくなることで
理性的な行動ができないからじゃないでしょうか。
その場合本能的に脱ぎたいと思っているからですけどねw


人気Q&Aランキング