プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高望みなのかもしれません。好きになる子にはたいてい彼氏がいます。
今回もそうなのですが、正直それでも付き合いたいと思っています。
彼女は25歳、元々東大を目指して三浪してMARCHに入ったので、まだ学生です。もう6年もその彼氏と付き合っているそうですが、結婚するつもりはないそうです。私は男なのでよく分かりませんが、そろそろ適齢期がやってくる女性が、結婚する気もなくその男性と付き合い続けるという気持ちがよく分かりません。確かにその人は仕事をしてもすぐにやめて働いていないそうなので、結婚できないというのは、分かるんですけど、もったいないなぁと。遠距離だと、嫌なところも見えないから続くものなんでしょうか?

正直、そんな男性とつきあっていても幸せになれないだろうと感じてしまうので、だったら奪ってしまおうかとか、振り向かせてやろうか、とか思うんですが。いったいどういう意図で今の彼氏とつきあっているのかいま一つ見えないので、動きにくいと思っています。

そういう女性はいるといった例や多分こんな気持ちだろう
お前ははこうしたらいい
といったアドバイスを頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

そもそも彼女はあなたのことを男性として見ているのですか?

あなたの勝手な独り善がりなのでは?

この回答への補足

男性として見ているかは微妙です。むしろ、よくできた先輩だと思います(後輩には好かれているので)。

独りよがりについては、そうだと思います。

• 0

こういってはなんですが。

凄い自信ですね。
その自信はどこから来るのでしょう。
あなたの考えは、彼女があなたに好意がある事が前提です。

まず自分に酔うのをやめた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

特に自分に自信があるわけではないんですが、あまりに彼氏の話をきいているとふがいなく感じたので。私からすると、仕事を1週間でやめて、そのあとフリーターになるという選択肢はありえないんですが、今では普通なんでしょうか?
顔とか性格は褒められてもお世辞かもしれないので分かりませんが、いわゆる昔ながらの3高の水準は満たしているから自信過剰になっているのかもしれません。

ただ、周りのモテる人を見ていると、とにかく自信満々の人が多いので、さらに根拠のない自信を持った方が実はいいのかもしれない、などと思ってしまいました(笑)
ありがとうございました。

他人から見て、ダメな男だとしても、

本人は好きなんでしょう。
そんなのは、たくさんいますよ。
暴力をふるわれても「愛してるの」って言える人だっているじゃないですか?

幸せかどうかは、あなたが決める事じゃなくて、
彼女の価値観だからね。。。

そんなことと、彼女を奪いたいとか、振り向かせたいというあなたの気持ちとは、なんの関係もないでしょう。
あなたは、あなたで、あなたの思うように行動すればいいですよ。
彼女は、結婚してるわけじゃないんだから、
あなたにだって、チャンスはあります。

彼女がどういう意図で彼氏と付き合ってるかなんて、
あなたには関係ないことですし、知ったって仕方ないです。
それでなんで動きにくいのか、よくわかりませんが。

あなたが彼女を好きなんだから、そのようにアプローチすればよろしいです。
彼氏のことなんか考えてたら、奪えるものも奪えません。
    • 0
この回答へのお礼

いちいち、相手の事情など考えず、とにかく走れ、って感じのアドバイスはうれしいです。ありがとうございました。

>幸せかどうかは、あなたが決める事じゃなくて、
>彼女の価値観だからね。。。
質問とは関係ないですが、お金も欲しくないのに、一般的に求められる小金持ち安定路線に入ってしまった自分には、この言葉は、本当に耳が痛いです。やりたい事がしたい、と言いたいのに、年収300万以下では生活が不安定で嫌だと思ってしまう自分は弱いなぁと思います。一生フリーターでもいいよ、と言える無鉄砲な強さが欲しいです。