便利そうだったのでポイ探に登録したのですが、
自分のすべてのIDやメアドなどの情報を入れるのが怖いのですが
大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (2件)

私も不安でしたが、データは暗号化されており、キーワードがないと復元できない仕組となっており、対策はされているようです。



参考URL:http://www.asahi.com/komimi/TKY200705230300.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
とても参考になりました!

お礼日時:2009/07/08 12:59

大丈夫なんじゃないですか?


私も登録してるし、30サイト登録してるし
一括でポイント状況確認できるしいいですよ
雑誌やテレビでも紹介された有名なサイトですから
危険はないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
少し安心できました。

お礼日時:2009/07/08 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水生昆虫の本

水生昆虫の本でおすすめがあれば教えてください。
できれば小さい本でタガメやゲンゴロウが載っていて、どのトンボのヤゴか、などいわゆる水生昆虫が写真付きで載っていればよいのですが、、、。
検索下手で、フィッシング用や古くてないもの、魚が中心のものが多く検索されてしまいます。

Aベストアンサー

これはどうでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4885365376/249-1822348-4459568

この中の「水にすむ昆虫」はどうでしょうか。
http://nvc.halsnet.com/jhattori/kamisyo/yago_kyu/book.htm

QYahooプレミアム会員費の引き落としを会員情報未登録のおさいふpontaでできますか?

会員情報未登録で1000円チャージされたおさいふpontaがあります。
このカードでYahooプレミアムの会員費はちゃんと引き落としされますか?
(Yahooプレミアムの登録はできました。)
ただ、このカードは自分の住所・氏名等、何の情報も入れてないカードなのです。

Aベストアンサー

おさいふぽんたではいくら残高があろうとyahooプレミアム代金は引き落としされません。後日、銀行引き落としやコンビニ決済にて別に請求されることになりますが、いずれの方法でも月額のプレミアム会員費の他に振り込み手数料やコンビニ決済手数料が加算されてしまいますので損することになります。

Q甲種危険物取扱者試験 6年前の本で対策可能?

11月に甲種危険物取扱者の試験を受けようかと思っているのですが、
5年ほど前に友人が買った対策本を現在持っています。
(ちなみに弘文社で奥吉新平さん編著の、これだけ!危険物試験合格大作戦!!という本です。
平成17年3月第26版第1刷発行みたいです)

この頃と今の法令では違いなどはあるでしょうか?
また、問題の形式や傾向は変わっているでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 私も弘文社の平成21年3月第2版第2刷発行の「暗記で合格!甲種危険物取扱者試験」を
持っていて、少しずつ勉強していますが、私の周りで色々ありすぎて今年は諦めました。

 平成17年3月以降ですと2,3回は改正されているようですが、対策本の内容に限って言えば
さほど変わっている様な項目はなさそうですね、断言はできませんが。
一度書店に出向いて、ご自身で確認された方が良いと思います。
それで変わりなければ、現在所有の対策本で頑張れば良いし、新しい方に
新たな発見があれば、買えば良いわけだし。

 問題の形式は相変わらずマークシート方式です。
傾向としては私が乙種3,5類を受験した2,3年位前から『その他政令で
定めるもの』が多く出題されるようになりました。性消の問題は
ある意味で出題範囲が広がったと言えるかもしれませんね。

QTSUTAYA Wカードをネットで登録して数日後に支払口座を登録する紙

TSUTAYA Wカードをネットで登録して数日後に支払口座を登録する紙が届きました。

その紙をポストに入れる前にカードが届いて、後日支払口座の紙を投函したんですが
もうこのカードを使うことは出来ますか?

支払口座登録完了の確認のメールなどが来るかと思ってたんですが一向に来なくてもう使っていいものなのか困っています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

届いたのはクレジットカード本体でしょうか?
もし、そうなら使えると思います。

Q簿記や危険物の資格の内容をコンパクトにまとめた本

簿記2級・3級および危険物乙4種を取得しています。しかし、時間が経つにつれ、勉強した内容を忘れつつあります。

そこで、簿記2級・3級・危険物乙4種、それぞれにおいて、その知識をコンパクトにまとめた本があればおすすめを教えて欲しいのです。

参考書や問題集ではなく、あくまで要点をまとめたテキストのようなものをお願いします。簡単に見渡してポイントとなる知識をおもいだすのに使います。ですのであまり細かく書いてるの適さないのです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

簿記はわからないけど、危険物は保安講習に行ったときにくれる本が
いいのではないかと。消防署できけばわかるのではないかと思います。

Q便利なポイントカード

最近ポンタカードを持ちました。コンビニからガソリンスタンドまで使えるところがあり便利です。今までそのようないろんな店舗で使えるポイントカードはTカードしか知らなかったです。


ということで複数店補で使えるポイントが他にあれば教えてもらいたいです。お金がないのでクレジット機能付ではないもので。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

元々Tポイントは、会社ごとに別々なポイントが一つになれば
利用客も増え、加盟店も利用客も増えていいだろうってことでツタヤが中心になって作られたカードです
しかし、ローソンが元々独自にポイントをしてたのですが、Tポイントに加盟したのに
Tポイントを理由は定かではありませんが、脱退してしまい、その後ツタヤのライバルの
レンタル最大手のゲオと組み作ったのが、ポンタカードです
なので、今のところ大きいところで、連合してるのはこの2種類しかありません
これから増えるかもしれませんが、これ以外ではあっても地方の連合体であり
全国に展開してる大手のポイントカードは無いと思われます。

Q危険物乙4の引火点などが、本によって違うのですが、なぜでしょう?

危険物乙種4類で、出てくる引火点、発火点、比重などが、
出版社(筆者)によって、違うのですが、
これは、どちらかが間違いなのでしょうか?それともあいまいなのでしょうか?

小数点以下を四捨五入してある本とない本は、あるようですが。

たとえば、酢酸の引火点は、「39以上」なのか「41」なのか?などですが、
どうなのでしょう?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今年の夏に危険物甲種を取得したものです。実は私も問題集や参考書により記述が違って困っていました。
でも、引火点などの物性値だけをピンポイントで問うような問題はでないだろうとふんで、大体そのくらいなんだなぁって程度に覚えておくことにしました。
実際に出題される問題数を考えても、物性値などを細かく問う問題ばかい出すわけにいかないだろうし、仮に出ても一問くらいでしょうから、他がしっかり解ければ良いだろうという考えで試験に臨みました。

でも私は気になってしまうタチでしたので以下のようにちょっと調べてみました・・・(^_^;)(笑)
まぁ結果としては、やはりバラつきがあって、試験的にはどの値が正しいかは何ともわからなかったのですがね。

◎ 調べ方その1
→私は学生だったので、学校の図書館で化学大辞典や有機化合物辞典のようなものを調べて、物質ごとに物性値を調べました。もし一般の書店などで調べるとすると、結構マニアックな本になるので、かなりでかい書店にいかないと置いてないと思います。専門書関連の置き場にあると思います。

◎ 調べ方その2
→インターネットで、実際に危険物4類などの化学物質を販売している会社のホームページに行って、MSDSというものを見ると、その物質に関する取扱方法、性質、関連法案などなどが載っているので、それを参考にする手はあります。
以下にいくつかの試薬会社のMSDSを調べられる検索サイトのURLを載せておきますね。
1.関東化学
2.東京化成
3.ナカライテスク
1. http://www3.kanto.co.jp/catalog/Csearch.aspx
2. http://218.223.29.73/msds-finder/search.asp?cid=071
3. http://www.nacalai.co.jp/online/online.html
これらのサイトに行って、まず自分の調べたい物質名を検索かけて、ヒット一覧を見ます。
このときに、前方一致か、含むかで調べるかによって違うので注意してください。
目当ての物質が見つかったら、それをクリックして表示し、MSDSを見てみればよいわけです。
もしMSDSがない場合には、その会社で作成していないということなので、諦めます。

私の場合は、以上のような調べかたをしてみました。
もし役に立てたら嬉しいですが。
試験頑張ってください(^-^)b

今年の夏に危険物甲種を取得したものです。実は私も問題集や参考書により記述が違って困っていました。
でも、引火点などの物性値だけをピンポイントで問うような問題はでないだろうとふんで、大体そのくらいなんだなぁって程度に覚えておくことにしました。
実際に出題される問題数を考えても、物性値などを細かく問う問題ばかい出すわけにいかないだろうし、仮に出ても一問くらいでしょうから、他がしっかり解ければ良いだろうという考えで試験に臨みました。

でも私は気になってしまうタチでしたので以下...続きを読む

QYahooとT-IDの連携の変更について

以前YahooのアカウントとT-IDを連携していたのですがYahooのアドレスを変えたためT-IDの連携を変更したいのですが方法が解りません
Tサイトを見てもよく意味がわかりません。

以下のように説明しています
・いちどID連携したT-IDとYahoo! JAPAN IDは、連携を解除できません。
・Yahoo! JAPAN IDと連携しているT-IDを解除する場合、Yahoo! JAPAN IDとの連携も解除されます。

解除できないと説明しているのに解除できるような説明もしています。

ご存知のかたよろしくお願いします。

Aベストアンサー

> で、どうやって連携を解除するのでしょうか?

連携の解除だけってのは出来ないです。


T-IDの登録を解除すれば、必然的にYahoo! JAPAN IDとの連携は無くなります。

T-IDを解除したいのですが | TポイントとTカードの総合サイト[T-SITE] -よくあるご質問とお問い合わせ
http://qa.tsite.jp/faq/show/3392

再度同じT-IDで登録できるかどうかはちょっと分かりません。
(多分出来ないか、出来るにしても一定期間は無理そうだし、Tポイントだってどうなるか分かりませんし。)
質問文で意図している内容の解決にはならないと思います。

Q★「飲食店やホテル等の品評」★について書かれたHPや本において、名誉毀損として訴えられる危険性はありますか?

 今晩は、「法律カテ」の投稿者の皆様には、いつも大変お世話になっております。

 名誉毀損の定義については、「書かれたこと、言われたことが、(1)公共性がなく、(2)公益を図る目的もなく、(3)真実でない」と法律本で学びました。

 よく、飲食店やホテルや温泉等の品評を書いた、サイトや本があります。本などで言えば、ミシュランやザガットなどの類など有名どころもありますし、匿名でホームページを開設している方も多くいらっしゃいます。
 これらにおいて、評価の低いことやネガティブな記述が書かれており、このことが事実であっても、名誉毀損として訴えられる危険性などないのでしょうか?また、訴えられた例などは過去にないのでしょうか?
 以上2点について教えていただけませんか?
 
 逆に、この条件を厳格の当てはめて裁判沙汰が横行すれば、グルメ本や旅行本やなどは内輪漫才調になり価値がなくなるという気がするのですが・・・・

Aベストアンサー

品評については、自分の見たことや感じたことを書くのでそれを述べることは表現や言論の自由となります。

事実関係について、間違っているなら中傷となり訴えられる根拠となります。

そして、大抵の店は公に営業されているのでその事を論じる事は公共性があるといえるかもしれません。たとえば、多くの企業は審査や評価の対象として様々な格付けが行われます。投資の格付けはその一例です。ある意味でレストランやホテルにお金を払って満足を得るという事も一種の「投資」のようなものです。

公益性という点では言い方を替えて「非営利でする事」が求められるでしょう。これは、論評の対象から謝礼を得ている場合にはその事実を隠す事はアンフェアと言う事です。そういう場合は「品評」と表するのではなく「広告」とすべきです。時折、新聞にある商品などの広告が「新聞記事」のように扱われる場合、それが謝礼を受けてかかれた記事なら「広告記事」などという説明が紙面の片隅に小さく表示される事があります。

QIDカードを使ったワールドプレゼントのポイント適用

はじめまして

宜しくお願いします。
三井住友のIDカードを使っております。
IDカードを使ったポイントサービス ワールドプレゼントの対象になるならないを
教えてください。

・コンビニで公共料金の支払い
・コンビニで固定資産税(毎年来る不動産税)
・コンビニやデパートでの贈答品商品券の購入
・本屋での贈答品の図書券の購入
・電気屋(ヨドバシ等)での商品件の購入

もしポイントが付くようでしたら利用しようと考えております。

実際のところ今回申し込みましたが、良くある期間限定で何万円以上の買い物で
ポイントがとありました。せこくてすいませんが、どうもその金額までは使い切らない
ようでしたので不足分をその後使える物にと考えてしまいました。
残りは1.2万円程です。(お菓子1.2万円分買うのもと。。。)
その他 良い使い方があれば教えてください。

Aベストアンサー

三井住友のIDは、ポストペイ(後払い)型の電子マネーであり、取扱としてはクレジットカードと変わりません。

従って、コンビニの払込票での支払には基本的に使えません。
例外的にIDも使える払込票が以下のようにありますが、公共料金や税金はこのような形にはなっていないはずです。
http://www.smbc-card.com/mem/company/news/news0000615.jsp

同様に、商品券や図書券もクレジットカードでは購入できないのが一般的なのでIDでも購入できません。


人気Q&Aランキング