私は現在大学4回生で、看護師を目指しています。
今年の夏に就職活動をする予定で、現在は希望する就職先を探している段階です。

そこで大阪赤十字病院に興味を持ったので、試料請求などもしたのですが、採用試験の試験内容が記載されていません。

他の病院と同様に小論文なのか、それとも一般教養なのか、あるいは国家試験レベルの専門的問題なのか、
もしご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂けないでしょうか。

また、就職活動にとても不安があるので、面接や試験のアドバイスなどもして頂けたら幸いです。

長文乱文失礼致しました。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

日本赤十字社で採用後、任地に派遣されるんじゃないですか?

医師の場合はそうですが、違っていたらすみません。

参考URL:http://www.jrc.or.jp/saiyo/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大阪で志望していても、他の場所に派遣されてしまったりするんでしょうかねm(__)m

まだまだ情報不足ですね(>_<)

ありがとうございました。