プロが教えるわが家の防犯対策術!

email foldersのうちの1/3が失敗しました。
問題解決法を教えてください。

A 回答 (2件)

firefox3.0はブラウザ機能だけですが、何か間違っていませんか?


次のような移行ウィザードの説明ページがありますが、Thunderbirdでのこの方法でしょうか?
http://mozilla.jp/switch/netscape/v6

Netscapeのメールデータはmbox形式だと思いますが、次を参考に拡張子のないトレイ名ファイルをコピーして、移行されたいファイル形式(eml形式など)に変換して取り込む方法もあると思います。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3809/la …
http://jp-bridge.com/jp/emlxtrct/

Thunderbirdでしたら、Import Export Tools(旧名:Mbox Import)という拡張機能でmbox形式のファイルを取り込めます。
もちろん、eml形式のメールファイルも取り込めます。
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/28838742 …

Firefox3?とあるので、こんなところまで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご教示くださったことに感謝します。
thunderbirdの話です。
firefoxは去年から入れてありますが、
前者は今回はじめてなので書き間違えました。

お礼日時:2009/05/15 16:44

#1です。



Thunderbirdですか。
では、XPでしたら、おそらく、
C:\Documents and Settings\<ユーザ名>\Application Data\Mozilla\Profiles\<プロファイル名>\<任意の文字数字.slt>\の下に、

Mailフォルダがあって、その中にInbox、sent等のファイルがあると思いますから、それらをターゲットにImport Export Toolsを入れてインポートをしてみてください。

インストールしたら、Thunderbirdの入れたいトレイ上で右クリック→取り込み・書き出し→「mboxファイルを取り込む」→「ひとつ以上の・・・直接取り込む」で各ファイルからサブトレイにインポートできませんか?
うまく入れば、移動処理をして空のサブフォルダは削除です。

なお、隠しフォルダを見えるようにして、mbox形式のファイルを探してください。
http://www.kuraemon.com/support/otasuke/kakushi_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!