結婚して扶養家族になろうと持ったのですが、結婚するまで働いていたアルバイト先で勤務証明書的な物を貰ってきて下さいと言われました。
取りに行くのがめんどうで2年以上その手続きをしていなかったのですが最近手続きをちゃんとやろうと思いましたが、2年の間に私が引越ししてしまった為、自力で取りに行ける距離ではありません。

こういった場合、手紙に事情を書いて返信用封筒を入れて店に送れば勤務証明書を送っていただけるでしょうか?
まず2年も前のアルバイトの勤務証明書をいただけるものなんでしょうか?

A 回答 (1件)

送ってもらえます。

2年前のものでもOKですが会社手続き上は、当時は必要であったとしてもその書類は必要ではありません。
    • 0