aikoはやっぱり
初心者では難しいですか?
やるとしたら
アンドロメダか二人か
初恋かkisshagです!
もし良かったらどれが
簡単か教えてください!

またどれも難しかったら
簡単で女の人がボーカルの歌を教えてほしいです!
お願いします

A 回答 (1件)

実際に私もaikoのコピーバンドをしていますが、そんなに難しくはないですよ。


曲によってですが…。
mismis0さんがやろうとしている曲は、私はやったことはないですが、
私の経験としては「Smooch!」が簡単な割に盛り上がりますよ!
参考までにしていただければ幸いです。

頑張って下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女子高生バンド aiko

初心者の女の子5人で、バンドをやろうと思っています。
(来年九月の文化祭で発表!)
女性ボーカルで、キーボードのパートがある曲を
やりたいと思っているんですが、aikoの曲は演奏が難しいでしょうか?
初心者で、やる気はあるんですけど、1曲目があまりに
難しくて、挫折する子がでると困るので・・・^^;
また、「この曲ならいけるんじゃない?」
みたいな曲があれば是非おしえてください。
どんな回答でもいいのでまってます。

Aベストアンサー

下の方のと同じですが、aikoを演奏されるっていうのは、とても良い選択だと思います。
僕も参加させて欲しいくらいですが(笑)っていうのはどうでも良くて…

バンドで演奏されるって言うことは、バンドスコアを使ってということですよね。

バンドスコアに書いてある通りに演奏が難しい場合は
書いてあるコードに従って、簡単にすればいいです。

どうやって簡単にするかを
昨年の紅白で歌われた「花風」を例にとって少し書いてみます。

Aメロ9小節目のベースとギターは
小節の始めの「A add9」のコードで「ソ~(←スライド)ラララ……」という感じにスライドしますが
これはスライドが難しければ、スライドなしで「ララララ……」と弾いても全然構いません。

またBメロのギターIの8分刻みのアルペジオなども難しければ
ギターIIの4分音符刻みの和音を8分刻みに変えて演奏してもいいです。

要は、簡単に自分たちなりにアレンジしてみて
あまり違和感がなければオッケー!ってことです。

ドラムのフィルインなんかもそれらしく聞こえれば
細かいところは気にせず楽しく演奏しましょう!

とにかくaikoの有名な曲のレパートリーを増やすのが良いと思います。

ファイト~~!

下の方のと同じですが、aikoを演奏されるっていうのは、とても良い選択だと思います。
僕も参加させて欲しいくらいですが(笑)っていうのはどうでも良くて…

バンドで演奏されるって言うことは、バンドスコアを使ってということですよね。

バンドスコアに書いてある通りに演奏が難しい場合は
書いてあるコードに従って、簡単にすればいいです。

どうやって簡単にするかを
昨年の紅白で歌われた「花風」を例にとって少し書いてみます。

Aメロ9小節目のベースとギターは
小節の始めの「A add9」の...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報