プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本から海外の友人のプレゼントに日本でブランド品を買って行こうと思っているのですが、本物である事が前提の場合、関税はいくら位取られる物なのでしょうか?
新品箱付きで持ち込む場合や、開封して自分が身につけて(手荷物)行く 場合でも変わったりするのでしょうか?
ちなみに 国はノルウェーで、持ち込もうとしている品物の値段は2万円~2万5千円位だと思います。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

全く無責任な意見なので参考程度に聞き流して欲しいのですが、自分のモノとして身につけていれば、なにも言われないんじゃないですか?

第一高価なブランド品を手荷物の中に入れてること自体海外旅行では危険だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自分もそれは考えたのですが友人とはいえ、一応プレゼントなので身につけてというのは最終手段に~と考えておりました。やはり包装してある方が、贈る方も受け取る方も嬉しいと思ったもので~。参考にさせていただきますありがとうございました!

EU旅行者の場合、贈答品などの免税範囲は5000ノルウェークローネ相当(今のレートだと約72,000円)だそうです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なるほど、贈答用の免税範囲があるのですね~免税になる品物の範囲等、自分でもちょっと詳しく調べてみます。ありがとうございました!