バーテンダーという仕事に興味があり、携わってみたいのですが、求人にに応募しようかどうか迷ってしまっています。

当方は女性なのですが、これまでメイクはナチュラルメイクくらいしかした事がなく、髪もいじらずで、お恥ずかしながら外見に自信がありません。
外見を求められるかどうか定かではないのですが、応募しても良いものか、面接の時点で笑われはしないかと、いまいち踏ん切りが付かずにいます。


そこで質問なのですが、女性がバーテンダーとして働くためには、やはりある程度の外見が求められるものなのでしょうか。

ご意見を聞かせて下さると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ガールズバーというキャバクラもどきのバーが最近増えてますが、そういうところだったら、ある程度の外見は求められるでしょう。



普通に酒を楽しむバーでしたら、外見は求められないでしょう。

バーテンダーに求められる外見とは、顔がちょっときれいとか化粧がうまいとかではなく、スマートにお酒を作れることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガールズバーとは、単純に女性だけのバーだという訳ではないのですね。そちらも参考になりました。

お酒を楽しむバーでは外見では無く、腕を求められるという事なのですね。

何だか外見ばかり気にしていたのがお恥ずかしいです。うじうじする前に、応募してみようと思います。


ご意見有難う御座いました。

お礼日時:2009/05/16 21:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング