ニンニクを蒸して、食べようと思います。
良く聞くことに、「余り食べ過ぎは良くない、いけない」と、聞きますが、
一日辺りの制限量など、お判りでしたら教えて下さい。
一球に、8房か、9房が入ってするとして、
その房の数でいくつくらいか、お教え願えれば、
うれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私もにんにくは好きで割合何にでも和食以外には利用しますが、1回に1房か、よく使っても2房で第一あまり1度に食べ過ぎると下痢を起こしますし毎日毎日多量にとっていると体臭がにんにく臭く洋服にもにんにくの臭いが沁みつきます。

それと多量にとると眼の悪い人には悪影響を及ぼすと聞いた事がありますので、いくらいいといっても何でも限度があるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、匂いには参ります。
健康志向とどうやってマッチングさせるか、
難しいところです。
ありがとうございました。

蒸しニンニクですか~(今ニンニク高いからな~)これは作ったことない、美味しいのかな?

わが父は焼きニンニクが好きですが、一度に食べるのは1房。多く食べても2房までです。芋のような感じでうまいけどまとめて食べても意味がない。疲れ初めの時に予防のつもりで食べるんだ、と言っていましたが・・・
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、そのくらいの量のようですね。

はじめまして、つい熱が入って中傷してしまうことがありますがお許し下さい。

普通は、1房か半房です。もし、一球をいっぺんに食べると胃などおかしくなり(臭素)下痢をします。

考え方(使用方法)香り付け程度です。

ご参考まで。

この回答への補足

ありがとうございます。
あのにおいは臭素なのですね。
確かに意などに悪影響を与えそうです。
ただ、健康管理というか、
健康増進には、もう少し量が多くても良いかなと思いますが、
匂い着け程度でも、健康増進にはなるのでしょうか。
その辺のお考えをお聞かせ願えると、
大変ありがたいのですが。

• 0
この回答へのお礼

過ぎたるは及ばざるがごとし。
適当に食べます。

私は[姿揚げ](素揚げ)を食べる機会が多いのですが

大量に摂っても消化吸収される量は限られていて
それ以外は排泄されてしまいますね。

その日の体調と、体質etc.を考慮して
摂取すれば宜しいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

目安、余りないようで、自分で判断と言うことのようです。

食べたいだけ食べてOKです。

決まりはありません。自分で調節してください。
    • 0
この回答へのお礼

やはり自分で判断しなければいけないようです。