電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPod nano(第3世代)を使っています。

下の『再生/一時停止ボタン』を長押しするとスリープモードみたいになりますよね?
この状態で電源を落とそうとロックボタンをカチッとするのですが
いつも電源が入って(スリープモードが解除されて)しまいます。
ロックのボタンの位置的にはロックされているのですが、電源がなかなか切れず、いつも何度も繰り返し、ようやく消えた…といった感じです。

普通に曲の再生中などにロック目的でカチッとするとロックがかかるのですが、電源を落とそうとするとほとんどの確率でもとの状態に戻ってしまいます。

ロックしてすぐに電源が入ってしまう事もあったら、数秒後にまた入ってしまう事もあります。

なぜでしょうか?原因や対策を教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

私も以前同じ経験をしましたが修理もすることなく直りました。

まず考えられるのが、中のバッテリーが弱くなったのだと思います。只充電不足も同じような状態を起こしますのでなるべくまめに充電する事をお勧めします。充電してもあまり状態が良くならなければ修理をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

バッテリーと充電不足ですか。分かりました。
なるべくマメに充電するようにします。

ありがとうございました。