高校の物理の進度が遅いのですが、夏期休暇の間に物理を予習したいと思っています。
原子分野の自習に役立つ参考書があれば教えてください。
基礎から応用までやってしまいたいと考えています。

A 回答 (2件)

すばらしいですね。

機械プラント製図1級という本があるのですが
その中にとても良い物理の問題がのってます。
基本の物体移動・遠心力から応用問題まで載っています。

この回答への補足

有り難うございます!
それは一級技能士コース 機械・プラント製図科という本でしょうか?

http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%80%E7%B4%9A%E6%8A …

• 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
是非参考にさせていただきます。

そうです。

それは、私が製図1級とったときに購入したものです。
すごく原点にもどれ参考になりました。
応用は少ないかもしれませんが、お勧めですよ。
    • 0